※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぁ
ココロ・悩み

妊娠中で不安な状況。夫は忙しく、イライラしている。赤ちゃんのこと話せず、心配。周囲に相談できず、ここに書き込みました。

現在不育症治療しながらの妊娠中です。
前回29週で死産しており、赤ちゃんの成長のことで毎日不安でいっぱいです。
前回の事があり両親以外には妊娠したことは話していません。
不育症専門のクリニックに頻繁に通わなけばならないので、今月からクリニックに近い実家に帰っています。(自宅は田舎で通院に4時間近くかかるので。)

旦那は仕事が忙しく今まで家事がほとんどできない人だったので、私がいなくてかなりイライラしながら生活しているようです。
仕事もあまり続かない人で今回も疲れた、しんどい、人生考え直したい、など愚痴ばかりですがなんとか仕事に行ってくれています。

一緒にいると、グチグチ言われて八つ当たりされるので、今は実家にいて安心してしまっているのが本音です…

ほんとうは赤ちゃんの事について不安を聞いてほしいけど、話すこともできません。最近、疲れすぎてると連絡もあまりとれないです。。
親にもあんまり相談できないし、言っても心配かけるだけなので。
友達にも話してないから相談できないし、不育症のことは重すぎて相手に負担になるだろうし相談できませんし、、

ここに書き込んでみました。。

コメント

じゅり

クリニックまでは片道4時間でしょうか??

ご主人がイライラしたり寂しい思いをしてしまう気持ちもよくわかります💦

実家に帰る頻度は減らせませんか?
通院の頻度がわからないのでなんとも言えませんが、私なら離れて暮らすことは選ばないかもしれないです😔

• くまぁ

くまぁ

コメントありがとうございます。
    クリニックは2週に一度通っていて、高速バスと電車で片道4時間です。つわりで長時間バスに乗ることが辛いんです。

今は実家に戻っていて片道1時間です。

旦那は忍耐力がなくて、長時間勤務したくない、寝たい、結婚生活には向かないと言っています。だからといって離婚したいとは言ってきませんが、、
    もうどうしたら良いかわかりません。

• 2月24日
  • じゅり

じゅり

ご主人は、一緒に暮らしてる時からグチグチ言っていたのでしょうか??
    片道4時間はしんどいですね…それが最短の行き方ですか?多少お金がかかっても、もう少し早く行ける行き方とかもないですか??💦
    弱音が多く失礼ながら情けないご主人ですが、そう言う時にお尻を叩いてあげるのも、妻の役割なのかな~なんて思ったりします💦もう少し一緒にいる時間をなんとかして増やせたら、少し関係も良くなるのではないかなぁと思いました😭!!偉そうにすみません💦

• 2月24日
  • くまぁ

くまぁ

はい、一緒に暮らしている時からグチグチ言う人です😣

最短がその行き方で田舎なので電車がないんです。そして電車で行こうと思うと遠回りして倍以上の時間と費用がかかってしまうのです😣

本当情けない主人です…昔は尻叩いてって感じだったんですが、逆ギレするようになってそれ以来そこまで言えなくなりました…
    もう性格ですよね、この先ずっと一緒にいられるのか、、考えてしまいます。

• 2月24日
ことまま

前回のこともあり、不安な中、話聞いて欲しいし、少しでも、前向きな気持ちになれるように、つつんでほしですよね❗
私も、一度、中絶しなくてはいけなくて。二度渓流流産したので、お腹に赤ちゃんがいるときは毎日毎日不安で不安で、いっぱいな日々でした。
私の旦那はいつまでもたっても独り暮らし気分で、
子供のことも全然はなせません。
帰ってきなら、仕事の愚痴なので、(^_^;) まいっちゃいます(^_^;)

くまぁさん❤赤ちゃんが丈夫に無事に産ませてくることを願っています❤
赤ちゃんのためにママさんも強く❤
産んだ時を想像して、赤ちゃんと一緒に頑張って下さい🎵👊😆🎵
ゆったりな気分でいてくださいね❤

• くまぁ

くまぁ

ことままさんも3回もお辛い思いされているんですね。やっぱり経験しないとこの不安な気持ちはわからないですよね、ましてや男の人には。

旦那さんの愚痴いつも聞いてあげてるんですね、私もウンザリしつつ聞いていますが、キツくないですか?😣

とにかく今は赤ちゃんの事第1に考えたいので、頑張ります。
    産んだ時想像しただけで涙が出てきます(TT)
    ありがとうございます!

• 2月25日
ナー

旦那さんは自分にすごく甘いんですね💦奥さんの不安な気持ちや、体調などより、自分の心配ばかりで、聞いてて腹たちますね😓
別にずっとのことじゃなく、妊娠中だけの話なんですからしっかりしろ!と思います💦
心配かけることは気にせず、親には相談してもいいかと思いますよ😊
一人で不安になるのも体に良くないですから✨✨

• くまぁ

くまぁ

旦那は自分のことが一番ですね、結局。彼なりに葛藤があるんだと思いますが、仕事ができないって致命的ですよね。
    長時間勤務いやだ、寝たい、とか…爆

離婚したほうが楽なのかと脳裏をよぎってしまいました。

ストレスって赤ちゃんに良くないんですよね…血栓体質なので一番良くないのに、旦那いないほうがリラックス出来るのではと…思っちゃいます。

• 2月25日