※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

歯医者を変えるか悩んでいます。待ち時間が長くて通いづらいけど、治療は丁寧で痛くない。新しい歯医者を探すべきか迷っています。

歯医者について悩んでます。妊娠前からずっと通っていたかかりつけの歯科医院があるのですが、かなりの人気で予約が1カ月に1回しか取れませんでした。しかも、予約しても当日待たされることが多く1時間待つのは当たり前な感じでけっこうしんどかったです。ですが、治療は痛くなかったですし、丁寧ではありました。子供もたくさんいました。

息子が産まれて、歯が生えて今後もそこの歯医者に通おうと思ったのですがやはりかなり待つのがネックです…。他にも周りには歯科医院があるので、これを機に病院を変えようか迷っています…

やはり、1カ月に何回か予約が取れることと、治療が痛くない丁寧、当日もあまり待たない、この辺りを重視したいのですが、また歯医者を変えると全て初めから始まるので、それなら変えない方がいいのかな…など、悩んでしまいます。。

皆さんならどう思いますか?( ;∀;)

コメント

あんママ

歯医者っていっぱいあるから余計迷いますよね😣でも一ヶ月に一回しか予約取れないのと、子持ちで1時間待ちはキツイかも😂😂私なら変えちゃうかと思います😅

• ななねこ

ななねこ

そうなんですよね、しかも行ってみないと分からないっていうのもあって、難しいですよね😞💦

ですよね、、変えたくなりますよね( ;∀;)私だけなら良いのですが息子も、となるとキツイですよね🙄

• 2月24日
  • あんママ

あんママ

個人的には歯医者ってあんまり待ち時間が少ないイメージなので😅息子さんも飽きちゃいますもんね😭
    良い歯医者さんに出会えますように😣✨

• 2月24日
あまじ

一ヶ月に1回くらいしか予約は取れません。今も引っ越し前の歯科医も同じです。

に三週間先は当たり前です。

でも、マメに予約が取れるところはやはり人気も無く、先生の話がまとまりないとか的を得てない感じがするとか。

何かと気になるので、仕方ないと思ってます。

とし

私は治療中子供をみてもらえて子供が遊べるキッズルームがあったり保育士さんが居るところを探しました。
ネットとかの口コミをみて待ち時間長くても30分くらい待つところに絞りました。人気なので月に2、3回くらいしな呼ばなきゃねが取れませんが治療中子供をみてもらえるので安心して治療してます。

月1はちょっと厳しいですね💦
1時間待つにしても小さい子が遊べるキッズかとかがあったらまだ楽ですがそうじゃなかったら大変な気がします😣

わたしならその条件だと違うとこ探します。