※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

断乳を突然始めたら泣き叫び続けている子どもに耐えるしかないですか?

断乳をさっき決めて突然始めました…
今泣き叫んで1時間15分経過です…
死ぬほど泣き叫んでいます、、、
私は寝たふりしてます…
これは耐えるしかないですか?

抱っこ
音楽
飲み物
だめでした…

コメント

空色のーと

耐えるしかないです‪‪💦‬

お子さんとの我慢比べ
おっぱいの痛みの我慢

これが断乳の辛さですよね😅

• あみ

あみ

かなり声がでかくて耳がいたいです😱💦しかもアパートなんですが二階の人は子なし夫婦で前にうるさいと苦情が来たのでこれはやばいですね…
    絶対今頃怒ってると思います😱💦
    2回手土産持って挨拶に行きましたが感じ悪くて無言で受け取られました…

1時間20分も泣いてます…
    疲れないのかな…
    私耐えられるかな。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月24日
うーたんママ

話して分かるくらいの月齢なら、おっぱいバイバイだよ~と話してから、断乳するのがいいかなーと思います。
まだ1歳前とかなら、ギャン泣きも耐えるしかないかと...つらいですよね(><)

• あみ

あみ

1歳4ヶ月です…バイバイしてくれたんですけど、わかってはないですよね…
    鳴き声やばくて胃が痛くなってきました…

• 2月24日
  • うーたんママ

うーたんママ

うちは当時アパートだったので、寝るまで車に乗せてドライブしてました。泣かせたくて泣かせてるわけじゃないのに、周りに気を遣うのもツライですね...

• 2月24日
  • あみ

あみ

本当です…理解がないと辛いです…
    通報されないか怖いです…
    ドライブいこうかな…
    今朝5時起きで8:30〜17時まで仕事だったので辛いですが(´;Д;`)

• 2月24日

断乳辛いですよね!!
ひたすら耐えるしかないです(TT)
酷いならお茶飲ませてあげるとかですかね!

あとは旦那さんが居たら
任せた方がいいです!
お母さんからは母乳の匂いがするらしくなかなか泣き止まないです(*_*)

• あみ

あみ

お茶もギャン泣きで拒否です。゚(゚´Д`゚)゚。
    旦那は朝4時に出てまだ帰ってきてないので可哀想で頼めないです…明日も仕事だし月に4日休みがあるかないかなので(´;Д;`)

しかし、やばいです、、、
    しぶとい…

• 2月24日

退会ユーザー

断乳は赤ちゃんも辛いですが
    お母さんも辛いですよね(TT)

それだと旦那さんに頼めないですね...
    泣き疲れて寝てくれたらいいのですが(*_*)

• 2月24日
  • あみ

あみ

昨日はありがとうございました(´;Д;`)💕あれから泣き疲れて寝て、初めて5時間も寝てくれました😭💕✨1年4ヶ月、1日足りとも2時間も寝たことないので感動しました😭✨2時半に起きた時も20分程ギャン泣きして疲れて寝ました✨✨朝まで4回泣きましたが全部シカトしてたら20分ほどで寝ました😭🤲💕ただ、おっぱいがパンパンで痛くてヤバいです…
    今夜も頑張ります😭😭😭✨

• 2月25日

退会ユーザー

お疲れ様でした(^^)
    いっぱい寝てくれて良かったですね!
    断乳は最初の3日がピークというので
    あと2日頑張ってください(^-^)

おっぱい痛いですよね(*_*)
    圧抜きするとちょっと楽になると
    思います!

• 2月25日
チッチ!!

1歳4ヶ月ですか!
すみません!
上の方の読みました>_<
あげてしまったら、それこそ次が大変なので今頑張って耐えてください>_<
バイバイわかるから、なくんですよ!
寝る前に、温めた牛乳もダメでしたか?

• あみ

あみ

そうなんですね

私の精神がやばくなってきました
    とんでもない死ぬほど泣いてます

飲み物もだめです

• 2月24日
  • チッチ!!

チッチ!!

死にませんから!
    背後からギューっと抱きしめ攻撃とかは?

• 2月24日
  • チッチ!!

チッチ!!

どうしよう!
    泣き止まない!とか、思わず
    子供の為って思ったら、どーんと構えていられると思います!
    不安も伝わってるかもしれないですよ!

• 2月24日
  • あみ

あみ

あばれて反り返ってだめです(´;Д;`)

• 2月24日
  • チッチ!!

チッチ!!

初日は、そんなもんですよ!
    1歳3ヶ月とか4ヶ月とかになってくると、大変ってよく聞くので>_<

• 2月24日
おゆき

うちの子も断乳できず1歳半でやっとしました!睡眠不足がずっと続き、ミルク、テレビ、音楽、飲み物等全て駄目でしたが無理をして断乳もかなりきついのでおっぱいを飲む➡おっぱいを触って眠るに移行していき、断乳できました。おっぱいをあげないので始めは泣きますが昼間おっぱいを飲ます➡触らせて落ち着かせるにして夜もそれで寝てくれるようになりました。しかし、2歳になろうとしている現在もおっぱいを触りながら眠りに入ります(^_^;)断乳はできましたがおっぱいに触れることは安心出来る入眠アイテムのようでなかなか卒業できてません。でも私自身の睡眠不足からは抜け出すことはできました。

• あみ

あみ

そうだったんですね😭
    うちも全てだめでした…抱っこで寝るだろと思ってたんですが…1時間半経過…どんだけ体力あるんだ
    こんな泣いてたら疲れるだろー

昼間は8時から18時まで保育園なんですがトントンで寝てます。
    9ヶ月から保育園ですが昼間はおっぱいなしで寝て夜は添い乳してました…
    なので夜はおっぱいで寝るものだと覚えてるので突然ないないで可哀想ですが、突然決めたのはさっきというか7時ごろに虫歯?なんか黄色っぽく前歯がなってるのを見つけてこのままでは虫歯になる😭母乳やめよう!と思い、アンパンマンを書きました。アンパンマンバイバイだよーって言ったら笑いながらバイバイしてました。
    私も1年4ヶ月毎日毎日1時間おきのおっぱいで毎日睡眠不足で仕事してるのでつらくて辛くて…
    2時間でいいので寝たいです…

あ、今ヒクヒクしながら寝そうです✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨🤩💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕
    1時間35分のギャン泣きでようやく静かになりました💕💕💕💕💕💕

• 2月24日
mmm

私も息子が1歳3ヶ月の時に断乳しました!泣き叫んでましたが、乳首に絆創膏貼って「おっぱい無いの、ナイナイ」って見せたら泣き止んでくれましたよ!それでも1週間くらいは愚図ったり泣いたり繰り返してましたが😱その度に絆創膏貼ったおっぱい見せてました🤣🤣💦よかったら試してみてください!

• あみ

あみ

同じぐらいですね!
    私もこの前一度絆創膏貼ったら剥がされました…今はアンパンマンを太いマジックで書いてます(笑)
    1週間ですか😱💦月曜からまた仕事なのでこの睡眠不足で行くの辛いですが頑張ります…
    1人めは4回断乳挑戦して2日めで私が根負けしました。
    旦那の協力はゼロですので1人で乗り切りたいと思ってます

• 2月24日
  • ヒマ

ヒマ

旦那さんの協力なしで断乳されるんですね。
    私も来月、仕事の関係から断乳予定です。
    気合い入れないと今から不安です💧

• 2月26日
オプティ

私も今日から断乳してます。。

私が寝かせつけても寝ないのに旦那だと諦めるのかすんなり寝てくれます。

なので、夜はお任せしました!

• あみ

あみ

同じですね!!
    旦那さん頼もしい!!うちはさっき帰ってきて今は爆睡です…。゚(゚´Д`゚)゚。
    さっき上の子が癇癪起こしてイライラして叩いて怒鳴ってしまったら旦那に怒られました…そんなイライラしてんじゃねーよ!と…
    だったら少しは協力してよ…

今朝は5時起きで5時まで仕事からの保育園迎えで家事やって2人をお風呂と食事と断乳の寝かしつけでへとへとなのに…
    涙がでます

• 2月24日
  • オプティ

オプティ

お疲れ様です。
    男はそんなもんですよね(._.)
    気が利かないのは諦めたとしても、
    労いの言葉くらいは欲しいですよね。

私も四月から仕事復帰です!

お互い手を抜いていきましょう!

• 2月24日
  • あみ

あみ

こんにちは💕
    四月から復帰なんですね!もうすぐですね!そしたら夜は寝て欲しいですよね💦
    夜間断乳どうですか?
    うちは土曜日はかなり泣きましたが日曜、月曜と朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
    ママリのみなさんの励ましのおかげで断乳成功?したと思います。ただおっぱいがガチガチで痛いですが😭

• 2月27日
あみ

みさん
ヒマさん
オプティさん

みなさん、土曜日の夜は沢山の励ましやアドバイスのコメントを頂き本当にありがとうございました😭💓
お陰様で1時間で泣いてた娘は8時間も寝るようになり私も産んで初めてゆっくり寝る事ができました😭✨
泣かれてた時はあげちゃおうかな…あーでもな…あーでも可哀想だし…でも、でも、と色んな考えが頭をよぎりこちらに相談させて頂きました。
男には分からない断乳の辛さをみなさんは共感してくださり、本当にお会いした事ないですが感謝の気持ちでいっぱいです。1人目は断乳失敗したのでみなさんのコメントがなかったらまた失敗に終わっていたと思います。
1つの悩みを解決できる事ができました。みなさん本当にありがとうございます😭💓💓💓

オプティ

夜間はまだ2.3回くらいおきますが、
以前よりかは直ぐに寝てくれるようになりました!

日中は、まだグズグズです(._.)
今も横で泣いてます(._.)

オッパイはガチガチで痛いし抱っこしたら痛いしで、まだ大変です(._.)

• あみ

あみ

うちも朝までですが明け方はちょいちょい起きますがトントンしてると3分ほど寝ます。
    以前よりすぐに寝てくれるならよかったです😭💕
    今も泣いてるのですね😭💦
    おっぱいガチガチ辛いですよね😭💦
    私は昨日絞りましたが今日は我慢してます、、、絞りたい😭💦

• 2月27日
  • オプティ

オプティ

あいさんはフォロミ飲ませてますか?

うちはフォロミあげ出してから、お茶を飲んでくれなくなって心配です(¯―¯٥)

• 2月27日
  • あみ

あみ

うちはミルクなどあげたことないです!寝る前にホットミルク飲ませてます!

• 2月27日