※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯はいつから大人と一緒に洗濯しますか?大人の下着も一緒に洗いますか?洗剤や柔軟剤はどうしていますか?参考にさせてください。質問多くてすいません。

赤ちゃんの洗濯はいつから大人と一緒に洗濯してますか???
ちなみに一緒に洗濯してるかた、大人の下着なども一緒に洗いますか??
洗濯洗剤、柔軟剤などはどうされてますか?👶🏻
参考にさせてください♡
質問多くてすいませんm(__)m

コメント

ママリ

全て一緒にしてます😉
洗剤は普通の使ってます!

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね🤗
    同じで大丈夫ですね👌❤️

    • 2月24日
deleted user

上の子は半年ぐらいまでは別にしてましたけど…下の子は生後1ヶ月で大人と一緒です😅
2人目ってほんといい加減になります😂

  • ayk1094

    ayk1094


    2人目あるあるですね😂
    うちもそろそろ半年になるので大人と同じにしようかなーと思って👶🏻
    結構みなさん一緒に洗ってるみたいで安心しました♡

    • 2月24日
 ひい

3ヵ月から一緒にしてます。洗剤はボールドで柔軟剤は使ってません。
下着も全部一緒です!

  • ayk1094

    ayk1094


    全部同じで大丈夫なんですね😊♡
    じゃあうちも一緒に洗ってみます♡

    • 2月24日
こ。⛄️💖

結構早い段階から一緒にしちゃいました。
めんどくさくて😅
普通の洗剤だけで、柔軟剤は使ってません。

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですよね赤ちゃんの洗濯少ないから面倒ですよね😅😅
    参考にさせてもらいます♡

    • 2月24日
(*^^*)☆

産まれたときから全て一緒に洗ってます😉💡
洗剤、柔軟剤も普通に使ってます💡

  • ayk1094

    ayk1094


    産まれたときから同じで何もでてないならぜんぜん大丈夫ですね😊❤️
    柔軟剤もおっけーなんですね♡
    わたしもやっぱり柔軟剤は使いたいので安心しました♡

    • 2月24日
あまじ

上の子は一歳くらいまで別々でしたが、下の子は二週間くらいは別々でしたが、手間なのと水が勿体ないのですぐ大人と一緒にいつも通りに洗濯してます。

シミも出来ないし汚ならしくなくてそれはそれでいいやと思ってます。

肌は弱めかもしれませんが、洗剤による被れなどは無いので特に何も気にしてません。

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですよね、水もったいないです笑
    かといって手洗いも面倒だし笑
    ガーゼとかスタイも一緒に洗っちゃいますか???

    少しずつ大人と同じにしてかないとこっちも疲れてきちゃいますよね😅

    • 2月24日
  • あまじ

    あまじ

    手洗いなんてしないですよ~めんどくさい(笑)

    スタイも何でもかんでも一緒です。
    うんちとか汚れたのだけウタマロみたいなので洗って汚れを落としておけばあとは、全て一緒です。

    多分洗剤の影響を受ける赤ちゃんって多くはないと思うので、大人のと一緒にして、何か影響があったら、その時考えれば良いと思いますよ!

    • 2月24日
  • ayk1094

    ayk1094


    ウタマロ石鹸いいみたいですね!友達が言っててわたしも買おうと思ってます!👌❤️

    たしかにそうですよね!
    なんでもやってみないとわかんないですもんね😊✨
    すごく説得力ありました!!✨
    ありがとうございます♡

    • 2月24日
  • あまじ

    あまじ

    ウタマロは、とにかく便利で経済的(笑)です。

    ガシガシ使っても長く使えて、しかもよく落ちる。
    勝るものはありません(笑)

    説得力ありましたか!!??(笑)
    何だか誉められてるみたいでうれしいです!( *´艸`)

    • 2月24日
  • ayk1094

    ayk1094


    ウタマロ買ってきます!🤗
    ぜひ試してみたい!
    うんち漏れすごくて落とすの毎回必死なんで😭😭

    説得力ありましたよ笑
    たしかに!ってなりました❤️❤️

    • 2月25日
はるはる

生まれたときから全ていっしょに洗ってます(*☻-☻*)
洗剤も柔軟剤も大人と一緒です🙆‍♀️

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね😊❤️
    わたしも同じにしてみます♡

    • 2月24日
ののり

最初から一緒でビーズとフレグランス使ってます!

  • ayk1094

    ayk1094


    ありがとうございます😊
    洗剤、参考にさせてもらいます😊

    • 2月24日
ルシファー

最初から一緒に洗っています。
大人の洗剤です。
柔軟剤入りの洗剤を使っています。
赤ちゃん用のを、最初使ったけど仕上がりが硬いので、これで身体拭いたり、洋服着せるのはかわいそうと思って。

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですよねわたしも柔軟剤使いたくて😗❤️
    結構柔軟剤使ってるかた多くて安心しました!明日から一緒に洗ってみます♡

    • 2月24日
チャチャ

100日頃までは別々だったかな~?

一応、大人物とは分けて洗ってますがバスタオルやフェースタオルと一緒に洗ってます👕

洗剤はボールドに、柔軟剤を規定の半量、ワイドハイターEXも入れてます❗
ウンチ背負っちゃったり、シミが気になった時は漂白剤で軽くこすって浸け置いた後に洗濯機ですね✨

  • ayk1094

    ayk1094


    うちも最初は柔軟剤少し少なめにして洗ってみます👶🏻❤️
    ワイドハイターうちも使ってるんで参考にさせてもらいます!♡
    そうですよねそうゆう場合だけはつけ置きが一番ですね😊

    • 2月24日
deleted user

初めから一緒に洗ってます!!
私の両親の「あんたの頃そんなもの(赤ちゃん用洗剤)なかったよ」の一言で一緒に洗うことを決めました笑

  • ayk1094

    ayk1094


    たしかにたしかに!!笑
    いまって色々便利な物が増えてきて神経質になりすぎちゃいますよね😅
    その言葉、説得力あります!笑

    • 2月24日
怪獣ママ

皆さん結構普通に洗ってるんですね(><)
うちはオムツかぶれしたりする子だったので、念の為幼稚園入園までは大人用と一緒に無添加洗剤で洗ってました!

  • ayk1094

    ayk1094


    わたしも結構普通に洗ってるかたが多くて驚きました!😳
    オムツかぶれあると不安ですよね😭
    でももしかしたら大丈夫かもしれないし、徐々に試していくのもありかもしれないですよね😊

    • 2月25日
釜玉

旦那の服が泥やら油やらで汚いので1歳までは分けてました!

  • ayk1094

    ayk1094


    たしかにそうゆう汚れだと一緒には洗えないですよね😅
    うちも旦那の作業着だけは油すごくて今までも別で洗ってたんで、これからもさすがに一緒には洗えません😅

    • 2月25日