※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後8日目の初産婦です。便意を感じるとお尻の奥が激痛で、便をする時も下腹部と肛門が痛いです。出産時に痔になり、改善しているか不安です。痔だけが原因でしょうか?激痛が気になります。

産後8日目の初産婦です‼︎
便意を感じるとお尻の奥がツーンと激痛が走り、痛くなります(°_°)そして、便をする時も下腹部と肛門が痛すぎます💦
これはなんでしょうか❔
出産の時は痔になってしまったのですが、弁をしている時汚いですが触ってみても以前より改善しているように思うのですが、痔のみが原因なんでしょうか?
結構な激痛なので、出先でなってしまったらと思うと気が気ではありません💦

コメント

ゆーたん

私も出産後当分の間みーさんと同じように痛かったです😞トイレ行くのが怖かったです。多分出産の時いきみすぎたなど、いぼ痔が原因かなと思います。私はそうでした!!でも知らない間に痛くもなくなりいぼ痔も治ってましたよ(•◡•〟)

  • みー

    みー

    どのくらいで改善されましたでしょうか❔😰💦普通にトイレに歩いて行くのも結構大変で😭赤ちゃん抱っこしている時とかさらにヤバいです😭
    痔は治療されましたか?💦

    私、いきみ逃しが出来なくていきんでしまってたのも原因ですかね💦

    便した後は寝てたりしてもしばらくツーンに悩まされてます😭😭😭

    • 2月24日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    産後1ヶ月ちょっとで知らない間に痛くなくなってたと思います!!
    そーなんですね😭歩くのが痛いとかは産後4日ぐらいありました。もぅドーナツ型の椅子にしか座れないぐらい痛かったです。

    産後は痔になりやすいらしいので私はほって置いたら治りましたよ♪

    かもしれませんね!私は15時間半出産にかかってほぼいきんだりしてたのでもぅその後のお尻の痛さ半端なくて歩くのも困難でした😭

    当分ツーンは私もありました。ですが1ヶ月経ってもツーンが続いたりするなら病院に行かれた方がいいかもしれませんね♪

    • 2月25日
  • みー

    みー

    ツーンが恐怖です💦
    しかも今来そうな気がしていて怖くて😭💦1か月とりあえず我慢してみます😭💕ありがとうございます😊

    • 2月25日