※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

14週の妊婦です。腹痛があり、硬めの便でした。その後痛みはなく、出血もないです。同じ経験の方いますか?

いつとお世話になってます。
14週の妊婦です。

今日午前中下すような腹痛があり、トイレに行ったところ、下痢ではなく、硬めのコロコロの便でした。(汚くすいません💦)
お昼を食べ、それから2回程、下すような痛みがあったのですが、5分くらいで治り、それからは特に痛みも出血もないです。

そのようなご経験ある方いらっしゃいますか?
お話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じようなのありました!
出血はないので普通に過ごしてますが順調に育ってますよ♪

• かな

かな

ご回答ありがとうございます!
    下すような腹痛なのになにも便が出なかったですか😭?
    なんなんだろうと不安です、、💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもコロコロしかでなかったり下痢だったり腹痛で夜中目が覚めたりもしました( ̄◇ ̄;)
    出しきったら治ったので(笑)大丈夫だと思ってました!

• 2月24日
  • かな

かな

毎日コロコロです😭
    妊娠中胃と腸の働きも悪くなますもんね😭
    今のところ腹痛もなくなり大丈夫そうなので様子見てみます!!

• 2月24日
🐬

たまにありましたよー🙋
お腹下すような痛みでトイレ行ったのに出なかったり、出てもスッキリしなかったり(笑)

妊娠前はお腹下す痛みがあったら必ず下痢さしてたので、アレ?って感じでした😂💦
でも検診では順調に育ってます💡💡

妊娠中はホルモンなどで腸の働きが変化するのはよくあるとの事なので、あまり気にしてなかったです(笑)
激しい腹痛とか下痢が治まらないとかなら病院で相談してみると安心かと思います😄

• かな

かな

そうなんですよね💦
    妊娠前はこんなことなかったので心配になってしまいました😭

腸も胃も妊娠中は働きが悪かったりしますよね!食べたものとかにもよりますしね!
    夕方から特に腹痛もないので様子見てみます✨

• 2月24日
きい

ご参考になるかですが、妊娠前から年中便秘です。
妊娠して再度ひどい便秘に‥。1週間前後排便がなく、同じくコロコロさんから脂汗で腹痛で何度もトイレとお友達に。下痢なども‥。でもベビーは元気で問題ないです。

• かな

かな

1週間排便がないのは辛いですね😭
    毎日コロコロですが、出てるだけマシですかね😭

• 2月24日