※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが脇に腫れを感じています。予防接種を受けた後、体温が高め。様子を見ているが不安。アドバイスをお願いします。

来週で5カ月になる女の子を育てています。さっき、お風呂に入れようと思い脱がしたら両肩に腫れが(´;ω;`)
蚊に刺されて大きく腫れたって感じの腫れ方です。

まだ離乳食は始めていません。
昨日は3種類予防接種を受けました。
今朝はいつもより体温が高く38.1度ですが、母乳の飲みもいいし、機嫌もいいです。ただいつもよひ昼寝の時間ぎ長い気がしました。。

大したことない、様子見ればいいのかなと思いつつ、初めての育児、初めての異常?でちょっと焦ってます(;_;)

何かアドバイスや知っていることあれば教えてください💦

コメント

あだむ

予防接種は、何を受けましたか?また腫れは肩だけでしょうか?私は、病院で腕全般が腫れ上がるようなときは受診してくださいと説明を受けましたよ💦

• はな

はな

四種混合とヒブとあと1つです!
    肩だけで、左右どちらも2〜3㎝くらい腫れています。注射したとこと腫れている場所がずれているので予防接種が原因ではない気もしますが心配です(;_;)
    腕全体ではないので、ひとまず様子を見てみようかと思いますー。。

ありがとうございます😊

• 2月24日
ms

予防接種の副反応かな??と思います。
うちも昼寝長かったり少し体温高かったりありました!
機嫌よければそんなに気にしなくて大丈夫かなぁ?と思います。
明日も腫れていて心配なようなら小児科電話で聞いて見ると良いと思います✨

• はな

はな

もう何回か予防接種受けてるのに初めてだったので驚きました!!
    小児科電話って手がありましたね!明日、明後日と悪化するようなら電話してみたいと思います!msさんの仰る通り、機嫌はいいので基本様子見で^ ^
    ありがとうございます😊

• 2月24日