※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.kona
妊娠・出産

産後の洋服について、妊娠前と同じサイズの服が着れるのはいつ頃からでしょうか?産後しばらくはマタニティ用のお洋服を着ることが多いです。授乳の関係もありますが、産後いつ頃から前のように好きな洋服を楽しめるか不安です。産後の体型変化について教えてください。

カテゴリー違いだったらすみません。
産後の洋服について教えてください。
妊娠前と同じサイズの服が着れるのはいつ頃からでしたか?産後しばらくはマタニティ用のお洋服(とくにウエスト)着てましたか?授乳の関係とかもあるとは思うのですが、妊娠中は我慢していた好きお洋服を、産後いつ頃から前のように楽しめるのかなーと思いました💄✨ 産後の体型変化のイメージが全く湧かないので教えてほしいです☺️✨

コメント

♡

産後1ヶ月ぐらいは、ほとんど家から出ないので楽な服を着てましたがウエスト締めたり頑張ってました(笑)!

3ヶ月後には元の服着れました😊
そのかわりヒールやスカートなど履かなくなったので、まったく同じ服ではないです(笑)
サイズは前のままですが、スニーカーに合う服を買い直しました‪‪💦‬

• m.kona

m.kona

返信ありがとうございます☺️
    産後、1ヶ月は楽な服装ですよね✨
    私もウエストは締めなくちゃ!笑

赤ちゃん抱っこしてだとヒールもなかなか履かなくなりますよね😔 確かにサイズというよりは、服の系統が少し変わりそうです🙄🙄

• 2月24日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

産前のジーパンなど履いたら悪露がたくさん出てきたので悪露がおさまってから履くようにしました😅
1ヶ月以上経ってたのでお腹はほぼ産前と同じに戻ってました😊
体重は全然戻ってませんけどね😭笑

• m.kona

m.kona

返信ありがとうございます😊
    体重戻すの大変ですかね?😭😭
    ただ腹回りは1ヶ月で戻るって聞けて少し安心しました😊✨

• 2月24日
miii

私は1ヶ月経たないでジーンズが履けました🙌
無理だろうなと思って履いてみたら、結構すんなりで逆にびっくりしました😂
産まれる前にウエストがゴムのものを買っておくのがオススメですよ🎵

• m.kona

m.kona

当たり前ですが今はお腹もお尻もボッテリで、服もワンパターン化してるせいか全く産後の服のイメージが湧かなくて💦
    今試着しても当てにならないし、似合わないし(笑) 確かにゴムの物は履きやすいしいいですね✨✨

• 2月24日
  • miii

miii

同じでした😂
    試着すら出来ないし、でも妊娠前のものなんて絶対すぐ入らないし、マタニティじゃさすがにでかいし~と思って、サイズは勘でウエストがゴムの物を買ったら結構重宝しましたよ✨今はちょうどセールの時期になってると思うので、狙い時ですかね🎵

• 2月24日
  • m.kona

m.kona

参考にします☺️✨
    さっそく明日見に行きますっ( ˘͈ ᵕ ˘͈)♡

ありがとうございます!!

• 2月25日
y

わたしは妊娠中にものすごく太って、産後1ヶ月くらいでけっこう痩せてはきたんですけど、やっぱりまだ妊娠前の服はちょっとパツパツです😂入るけど😂
それに、授乳の関係で前開きの服とかしか着てないです...
わたしも早く好きなお洋服を楽しみたい...

• m.kona

m.kona

お洋服楽しみたいですよね😭
    前からわりとピッタリサイズのお洋服を着ていたので、妊娠してからはサイズアップした事もありすぐには前と同じようにはいかないのかなぁーと。。
    春のお洋服、可愛いから体型体重戻し頑張りたいです😂😂笑

• 2月24日
♪

退院後にはタイトでなければ妊娠前の服もいけましたが、タイトな服でも着られるようになったのは産後1ヵ月くらい経ってからだったと思います!
体重(4キロ増でした)は退院して2日で戻ってるのに骨盤広がっていて、骨盤矯正するまではスキニーのGパンだけは閉められませんでした🤣

• m.kona

m.kona

4㌔!!😳羨ましいです。。
    私は今7㌔増なのですが、どれくらいでこのお尻が縮まるのか不安です😂笑
    私も骨盤矯正頑張りたいと思います😰

• 2月24日
ちゃーや

産後すぐに履いてたジーパン履けました(*´∀`)
妊娠中増えなかったので(T_T)
ユニクロのスカンツ購入して、よく履いてました

• m.kona

m.kona

すぐにジーパン履けるなんてすごいです!!☺️ UNIQLOは本当に便利ですよねーっ( ˘͈ ᵕ ˘͈)♡

• 2月24日