※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいに執着し、家事が滞ってしまい困っています。外出も難しくなり、断乳も考えている状況です。ソファを撤去するべきでしょうか。

なぜだかこのところ、おっぱいへの執着が強くなり、最近はあまり一人遊びもしてくれず、家ではおっぱいばっかりで家事は進まないし、毎日ヘトヘトです。

ソファに座って授乳するので、私がソファに腰掛けただけでおっぱい貰えると思って騒ぎ出します。

外に出れば気が紛れておっぱいのこと忘れることも多かったのに、最近は全然それもなく外で、例えば道端でおっぱい欲しいと騒ぎ出したらもう大変。外出も億劫になるほどです。

歯も生えてきたし、保育園も入れそうだし、断乳も視野に入ってきた矢先にこの執着っぷり…

ソファは撤去しないと難しいでしょうか…

コメント

みんじゅ

断乳の際におっぱいにカラシとか塗ったり、怖い絵を書いたりして辞めさせたと友達が言ってましたΣ(゚ロ゚;)

• たろ

たろ

ありがとうございます!
    うちの子、大人でも辛いと思うグリーンカレーを盗み食いする辛党なのでカラシ作戦は効かなそう😨
    顔のは、やってみたいんですよね〜。

じにーさんの1歳半のお子さんは、もうやめてますよね?妊娠キッカケでしたか?

• 2月24日
  • みんじゅ

みんじゅ

すごいですね❤(笑)
    わさびとさだったらどうでしょう??(笑)

うちは、1ヶ月とちょっとで完ミにしちゃいました💧

• 2月25日
みっきー

お友達の子が
そんな感じでもう2歳ですが、まだおっぱい飲んでますよ!
ソファーみたらすぐおっぱいおっぱいって言ってます!

うちも断乳前はおっぱい執着すごかったですが
なるべく外に出て遊ばせて気を紛らわしてました!
朝昼別々の支援センターをはしごしたり😅
とにかく家にいないようにしてました!

おっぱいって言った時に少しお菓子でごまかしたりできないですかね?

• たろ

たろ

ありがとうございます!

児童館からの支援センターとかやってますが、おっぱい欲しくなったら基本
    的にはお菓子もジュースもぶん投げちゃう勢いです😵
    なんでこんななっちゃったんだろう😨
    ベビーカー乗ってても目が合うと思い出しちゃった!みたいな感じで騒ぎ出します。

お菓子のバリエーション増やしてみようかな…

車好きなので救急車とか通ると幾らか気が逸れるんですけど、タイミング良く通らないもので😰

• 2月24日