※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
妊娠・出産

妊娠10週の初マタです。同じ看護師の方に質問ですが、夜勤はいつまででしたか?3交替です。

妊娠10週の初マタです!
仕事は看護師をしてるのですが、同職種の方に聞きたいのですが、いつまで夜勤をしていましたか??
ちなみに3交替です。

コメント

ぺさな

10週くらいまでは夜勤してましたが悪阻が酷過ぎて入院になり、退院後は日勤だけにしてもらいました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• よっぴー

よっぴー

夜勤で何かあってもいけないですしね(´-ω-`)
    ありがとうございました✨

• 2月25日
なん

心拍確認後(6週)翌日が夜勤だったのでそれだけ頑張ってそれ以降は免除でした。

• よっぴー

よっぴー

すぐ夜勤免除出来たんですね😃
    うちの職場は書類を提出しないと免除出来ないので、めんどくさいです😅

• 2月25日
  • なん

なん

それは面倒ですね(´·ω·`)
    うちは人員が豊富すぎて夜勤やりたい人が多いので私が出来なくなった所は皆さんで取り合いでした(笑)

• 2月25日
  • よっぴー

よっぴー

それはいいですね(笑)
    うちは逆に人手不足なのでかなりキツキツです😭

• 2月25日
にゃー

私は2交代なのですが、つわりがキツかったので、妊娠がわかって割とすぐから夜勤免除して欲しいと師長に言っていましたが、スタッフの数が足りず結局妊娠5カ月くらいまでは夜勤していました!

• よっぴー

よっぴー

やはり、どこも人手不足なんですね😭
    うちも今、病休で3人休んでるので、かなりきついです💦

• 2月25日
こゆき

深夜は妊娠8ヶ月入るくらいまで、準夜は産休入る直前までしてました❗️

• よっぴー

よっぴー

凄いですね😳
    準夜は休憩取れないほどハードなので、いつまでしようか悩んでます😓

• 2月25日
  • こゆき

こゆき

うちの病院も休憩はほぼなく、正直大変でしたが夜勤手当がめっちゃ良いので笑、師長からはいつ夜勤やめてもいいと言われたんですが、出来るところまでやります!ということになって、結果ギリギリまで出来たという感じです😊

• 2月25日
キナコ

私は5週頃から悪阻があり我慢しながら夜勤してましたが、8週あたりで我慢できなくなり免除してもらいました。

• よっぴー

よっぴー

夜勤はメンバーが少ないから、迷惑かけたくないですしね💦

• 2月25日
ミイ

今月中旬まで夜勤やってました‼︎
来月からは遅番ですm(__)m

• よっぴー

よっぴー

身体のことを考えるとそうですよね🤔
    ありがとうございました✨

• 2月25日
yms

私は二交替でしたが、産休に入るまでやってましたが、キツかったです😂そして、夜中眠すぎでした😨

• よっぴー

よっぴー

凄いですね😳
    2交替はさすがにきついでしょうね💦
    深夜がかなり眠たいですよね😅

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

三交替でしたが、30週まで日勤と準夜、そこから産休までは日勤のみでした!
夜勤になると人数的にどうしても一緒に働く方に負担がかなりかかってしまうので、自分の体調を見ながら師長さんと相談して決めました☺️

• よっぴー

よっぴー

そーですよね💦一緒に働くメンバーに負担がかかるので、夜勤をどうしようか悩んでます😓
    いちおう、師長さんと話し合って決めてはいるんですけどね💦

• 2月25日
ママ(*´ω`*)

夜勤は産休前まで普通にしてました!😄

• よっぴー

よっぴー

凄いですね😳
    キツくなかったですか?

• 2月25日
まいち

わたしも10週で初マタです😊
つわりがひどく、2月いっぱいお休みをもらい、3月から日勤のみで復帰予定ですが、夜勤できそうならしてね、と言われました(^_^;)

同僚もほとんどが産休直前まで他のスタッフと変わらずバリバリ夜勤してました(>_<)

• よっぴー

よっぴー

同じ週数ですね😊
    すごいですよね😳
    産休までバリバリ働けるかわかりませんが、お互い無理しない程度に仕事しましょ😅

• 2月26日
ととこ

二交代ですが、一人目は産休(産前ギリギリまで働きました)二週間前まで夜勤していました。
今は二人目妊娠中ですが、順調ならまたギリギリまで夜勤するつもりでいます。
今は夜勤月5回入って居ます(・∀・)(希望でいれてもらってます)お金欲しいので(笑)
(ちなみに急性期病棟ですが、おむつ交換には長ければ40分以上かかる高齢者がおおい病棟です)
なんにせよ、無理なく出来る範囲で仕事するのが一番と思います!私は無理なく働いてこの勤務です(笑)

• よっぴー

よっぴー

凄いですね😳
    そこまで出来るかわかりませんが、やれるだけやってみようと思います🤔
    私も急性期病棟ですが、オムツ交換は1時間近くかかります💦(笑)

• 2月27日
ゆん

わたしも今それを悩んでますー!
22wですが、夜勤は月5回入ってます。
もちろん日勤深夜も。。。
ウチは慢性期なので寝たきりの人が多くて、体力がいるので(>_<)オムツ交換は3時間くらいかかります。
もう次のシフトがでてしまいます~~。
どうしよう!

• よっぴー

よっぴー

悩みますよね😭
    今月は普通に夜勤7回入ってました(笑)
    でも、無理せずやってみようと思います😅

• 3月8日