※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレコ
子育て・グッズ

双子のミルク量について相談です。140mlは多いでしょうか?ミルクの増やし方を教えてください。

現在生後1ヶ月と11日の双子を育てています。ミルクを140mlあげているのですが多いのでしょうか?また、皆さんはどのくらいのペースでミルクの量を増やしていますか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

YuATiDia

双子ちゃん、大変ですね!
おめでとうございます!
吐き戻しがなければ
大丈夫じゃないでしょうか?
減らして機嫌が悪くなるなら
そのままでィィと思います!

• グレコ

グレコ

回答ありがとうございます。
    飲み終わって時間が経つと少量戻す事がある程度なので、今の量で大丈夫そうですね。

• 2月24日
tinytiny

双子ちゃん育ててます!
うちは今2ヶ月で160mlですよ!
機嫌悪くなって足りないかなぁって思ったら直母を飲ませています(^ω^)

ちょっと戻すなら減らしてみてはどうですか?120mlにするとか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• グレコ

グレコ

双子ちゃん育ててるんですね!
    2ヶ月だとどんな変化があるのか気になります。
    戻すことはあまりないのでこのままでやってみようと思います。
    ちなみに160mlを飲ませるようになったのは2ヶ月に入ってからですか?

• 2月25日
  • tinytiny

tinytiny

私の場合34週に出産したので
    普通の赤ちゃんに比べてちょっとした成長の遅れあるけどそのへんは問題ないと先生に言われました!

2ヶ月になって今普通に音に反応したり、目で追ってくる来ることもできるようになってます(^ω^)

1ヶ月の時は120mlでしたが、
    足りないので直母揚げてたのですがなんか足りないみたいで140mlプラス直母にしました!
    2ヶ月入るちょっと前に160mlにしましたよ!
    でも、160mlに対しての粉の量は変えてます!
    160mlは粉8杯と書いてありますが、うちの子それだとなんか便秘っぽくなって今6杯にしています!

• 2月25日