※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を完全母乳で育てています。授乳時間は8分で、昼は3時間、夜は3〜4時間の間隔です。体重が増えているので適量かと考えていますが、足りているでしょうか?

生後2ヶ月の授乳について質問です!
いつもお世話になってます◡̈*

もうすぐ2ヶ月の男の子を完全母乳で育てているのですが、授乳時間や間隔などこの時期はどのくらいでしたか??

いま授乳時間が8分くらいで間隔が昼間はだいたい3時間、夜は3〜4時間程度で、おしっこは10数回てでいるのですが足りてるでしょうか?? ただ体重が日に60g近く増えてるので飲ませすぎもとも考えてます(°_°)

コメント

poco

うちも2ヶ月のころ、似たような間隔でした!おしっこ出てるし足りてないってことは無いと思いますよ!
母乳は欲しがるだけ飲ませていいと言いますよね。体重の増えもだんだんゆっくりになると思います。60g/日増はすごいですね!

まり

うちも間隔やあげている時間は一緒でしたよ♡
おしっこやうんちもたくさんの出ていて、あたしの場合かなりおっぱいの出が良かったのか、新生児の頃から一回の授乳で80〜90g増えていましたよ( ꒪Д꒪)w
おっぱいの場合はお母さんの食事によって、濃ゆかったり薄かったりするので飲ませすぎってことはないと思いますよ♡

ぴーちゃん

きっと食事バランスがいいのでしょうね!
8分3時間おきの授乳でそれだけ増えてたら優秀だと言われますよ!
完母であれば最初はプクプクになり、動き出すとすぐシュッとなると言われているし、肥満にはならないので今のままで大丈夫だと思います☆