※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップヴァンウィンクル
子育て・グッズ

友達のビックベビー男の子に夏の80サイズロンパースをプレゼントしたいが、サイズが心配。80サイズは1歳前後着るかな?経験のあるママさん、アドバイスをお願いします。

11月後半産まれの男の子(つい最近3ヶ月)になったばかりの友達のお子さんに、夏の半袖ロンパースをプレゼントしたいのですが、ビックベビーで産まれたようで、今60〜70サイズを丁度良く着ているらしく、夏になる頃80サイズでは小さいかどうかお聞きしたくて、みなさんアドバイスお願いいたします🙂

80サイズは大体1歳前後着るものかなぁと思っていたのですが、男の子ママのみなさん、ビックベビーで産まれたママさん、どうでしたか?

コメント

5kids◡̈

同じくらいに生まれた女の子なのですが、3-4ヶ月の時に70を着ていました。プレゼントしたのが80だったので、ヒヤヒヤしていたのですが、歩くようになって、スマートになり今、80を着ています(о´∀`о)
動き回るようになれば着れるような気がします。

• リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

そうですね!スマートになりますものね!80イケるかもしれませんね(´∀`)
    ありがとうございます✨

• 2月24日

9月に2600で生まれましたが、骨太なのか体格がよくなり夏は90サイズのTシャツ来てました😅

夏頃になると8ヶ月とかですよね。セパレートタイプのもので大きいサイズのほうが使いやすいかもしれません😊

リップヴァンウィンクル

そうですか!大きいですね😆♪
    90の半袖のTシャツの方がいいですかね🤔ありがとうございます✨

• 2月24日

私の息子が11月後半の3524gで生まれてます!
大きめベビーだったなぁと思うのでコメントさせてください✨

夏頃には80のを着せてましたよ〜😄
ちょっと大きめでしたが、すぐ着れなくなった!ということがなかったので80を買って着せててよかったなと今でも思ってます🎶

赤ちゃんそれぞれの成長があると思いますが、80だったら超〜ビックベビーでなければキツキツになることはないと思いますよ!

リップヴァンウィンクル

そうですね‼︎😃超〜ビックベビーではないとは思うので、大丈夫かな?😆
    ありがとうございます✨

• 2月24日