※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえこ
妊活

妊活5ヶ月で子宝に恵まれず、34歳なので病院で検査した方がいいでしょうか?

妊活始めて5ヶ月です。排卵日を狙ってタイミングをとっても、なかなか子宝に恵まれません。34歳とゆうこともあり、早く病院に行って検査した方がいいのでしょうか?

コメント

☆★

36で自己流のタイミング法で月1で妊活始めて、出来るまで2年かかりました💦💦

ご心配でしたら病院に行かれても良いかと思います🌸😊

• うえこ

うえこ

そうですよね😶💦
    覚悟はしてるんですが…出来れば早くほしくて…1度病院行ってみようかと思います😣

• 2月24日
京

生理不順で病院へ行きました😊
2人目を授かりたくそれも相談しました。タイミングの取り方があってるのか?聞くだけでも気持ちが楽になると思いますがどうでしょう?
病院=検査ってわけではないので相談へ行ってみてはどうですか😊?
もちろん検査を希望であればその旨も伝えたらやってくれます!!

• うえこ

うえこ

なるほど!タイミングの取り方があってるのか?を聞くだけでもいいんですね☺️相談だけでも行ってみようかと思います!ありがとうございます!

• 2月24日
  • 京

不幸ごともあり精神的にもキツかったのか?!生理不順で悩んでましたが最初のタイミングで授かることができました😊
    現在の状況とどうして行きたいのか?など具体的に伝えると良いかもしれないです!!応援してます❤️

• 2月24日
  • うえこ

うえこ

最初のタイミングでって、私から見たら奇跡としか思えないです!おめでとうございます!!もう、私には授からないのかな?とか思ったりしてます😣でも、1度病院行ってみます☺️

• 2月24日
  • 京

私もそう思っていました!!
    すぐに授かれると思っていなかったので、生理がまた来なかった😩またホルモンバランスが崩れてるんだ😩ってマイナスな事ばかり考えていました💦
    妊娠菌届きますように🤰❤️

• 2月24日
toto

妊娠への近道はやっぱり先生の力を借りる事かなと思います‼️私も病院通っても2年かかりましたし…こればっかりは分からないですからね。でも毎回希望はもてました✨だから頑張れましたよ❤️

• うえこ

うえこ

そうですよね!!やっぱり、医者の力があれば、詳しく正確な状態も分かりますし、安心感がありますね!!近々病院行ってみます。ありがとうございました☺️

• 2月24日
みーみ

私は自己流6ヶ月試しましたが、もし不妊ならと早めの受診をして原因なりわかればいいなと思って、12月末からクリニックでタイミング指導を受けています。それでわかったことが、排卵日が思っていたより早かったことです。私は11日目に排卵のことが多いようです(私はそれまでアプリで14日頃と思っていました)。
なのでエコーと排卵検査薬で随分自己流の時よりは正確なタイミングがとりやすくなりましたよ😊行ってよかったなぁって思う1番の理由です!!

• うえこ

うえこ

私もアプリで生理管理をして、アプリが示しているタイミングで行ってたんです…もしかしたら、みーたんさんみたいに、排卵日が違うのかもしれないですし、病院行って、タイミング法から教えて貰おうかなと思います!!ありがとうございました☺️

• 2月24日
41*

私も30代です(^_^)
何か問題はないか
調べてみるのも
いいかも知れませんね!

• うえこ

うえこ

そうですよね!1度行ってみたいと思います☺️ありがとうございました!!

• 2月24日
ママリ

不妊治療はじめて3年になります。私も自己流のタイミング療法だとなかなか授からなず、もともと生理不順もあったので病院へ通うことになりました💦

病院では先生が必要な検査をしてくれたり希望に沿った治療をしてくれて不安な事とかがあれば親身になって相談に乗ってくれたりするのですごく心強いですよ☺️

私は今人工授精の結果待ちでもし授かる事が出来てなかったら先生と話して旦那とも相談して来月体外受精する予定です。

どうかうえこさんのところにもコウノトリがやってきますように💕

• うえこ

うえこ

そうなんですね。やっぱり、希望に沿った治療法で、相談にのってもらえるって、心強いですよね。☺️
    わたしも、もし、不妊なんであれば早めに始めたいですし、まずは、病院に行ってみたいと思います!
    ののさんの、ところにコウノトリがすぐやってきますように、祈っています💕

• 2月25日