※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるすけ
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいたけど大丈夫ですか?サイトメガロ心配です。病院に行くべきでしょうか?

妊娠中ですが、子供の風邪がうつりました💦
鼻づまりと喉の痛みと頭痛があります。熱はなく、関節痛はないので、インフルではないと思っています。病院に行くのも億劫で行っていないのですが、妊娠中風邪ひいても問題ないですよね? また、サイトメガロってことはないですかね?

コメント

る

主人が年末にインフルになりました…
それを貰いだるかったのですが主人が立てないほど具合が悪かったので、世話をしているうちに治ってしまいましたが…。もし行く時間があるのでしたら病院に行けばお薬が貰えるので 自然治癒より遥かに体も楽になるかと😂 何か影響がある場合もありますし、本来であれば病院に行くことをおすすめします!
お子様もお大事にしてください。

• まるすけ

まるすけ

そうですよね、病院に行くのがいいんですよね💦
    熱も出ないインフルも流行ってますし💦ありがとうございます😢

• 2月24日
toto

心配なら病院に行った方が良いですよ☝︎妊娠中は免疫力が低下してるのですぐ色々もらっちゃいます…私も風邪ひいてしまい辛かったです‼️耳鼻科で大丈夫な薬もらえてすぐ治りました☝︎お大事に…😖

• まるすけ

まるすけ

なるほど耳鼻科ですか!
    月曜日もあまり良くなかったら病院に行ってみます💦

• 2月24日
Rmama

2人目妊娠中に風邪3回とおたふくになりました😭
風邪だと産婦人科で葛根湯、頭痛だとカロナールが処方されますがあまり効かないです。先生には妊娠中飲める栄養ドリンク飲んでゆっくり休むのが1番いいと言われました💦

• まるすけ

まるすけ

カロナールは私も飲んでみました!
    栄養ドリンクいいですね!買ってみます😊おたふく、大丈夫なんですか?💦赤ちゃんに影響はなかったですか?

• 2月24日
  • Rmama

Rmama

ご飯と水分が取れない場合は点滴と言われました!子供の時におたふくやってて2回目だったのでそれほど腫れずに片方だけだったのですぐ治り赤ちゃんに影響なかったですよ😄

• 2月24日
  • Rmama

Rmama

早く良くなるといいですね😭

• 2月24日
  • まるすけ

まるすけ

ご飯と水分は取れてます!
    おたふく、重症じゃなくてよかったですね😊赤ちゃんに何もないのか不安になっちゃって💦早めに治るといいです!

• 2月25日
ぽん助

妊娠中インフルエンザになりました😖
一応病院行って薬もらえたんですが、飲んでも大丈夫だけど、絶対に影響ないというわけではないから旦那さんと相談して飲んで下さい。みたいな事を言われて、怖くて結局薬飲まずに自然治癒しました😅

• まるすけ

まるすけ

自然治癒すごいですね!どれくらいで良くなりましたか?
    影響がないというわけではないって言われちゃうと飲むの怖いですよねぇ😭💦

• 2月24日
  • ぽん助

ぽん助

熱は2日ぐらいでほぼ下がったんですが、つわりの時期だったのでインフルエンザのせいなのか、つわりのせいなのか、1週間はまともに食べれず体力も落ちました😓
    薬も100%大丈夫!とは言い切れないだけでほとんど問題はないそうですよ😊
    なので体力落ちて重症化するぐらいなら薬飲んで早く治した方がいいとは思います☺️

• 2月24日
  • まるすけ

まるすけ

たしかに、つわりも少しあるので、風邪のせいでつらいです💦
    赤ちゃんになにも影響がないか不安になりませんか?私は、ご飯も食べてるし重症じゃないんですが、不安になってしまって😅

• 2月25日