※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

3歳の子供がインフルエンザA型で陽性。隔離中。3ヶ月の子は熱なし。明日熱がなければ感染していないでしょうか。

インフルエンザA型のこで教えてください。潜伏期間は1日から3日と言いますが、熱だしてから三日か、インフルエンザと診断されてから三日のどちらなんでしょうか?

(木)3歳のこが高熱だして病院へ。インフルエンザかもしれないからと(金)に再度病院で検査。
インフルエンザA型陽性。

(木)は旦那が夜中まで仕事で3歳の子が私にベッタリだったため、三ヶ月の子を避難できず…。

(金)インフルエンザと発覚してからは、隔離してます。
今のところ、三ヶ月の子は熱はないです。
3歳の子供が熱が(木)だったので、明日も三ヶ月後が熱だしてなければ、感染してないと思っていいのでしょうか?

コメント

みー

体にウイルスがはいってから、発症するまでが1~3日です❗

• りい

りい

ありがとうございます🕴️
    そうなんですね💦
    なら、まだ油断ならないですね😱

• 2月24日
まき☺︎

移ってから1から3日後に熱が出るのでウイルス自体はその時点で持ってますよ。
でも風邪症状が出てから周りに移るんじゃないでしょうか?
くしゃみとか鼻水、咳とか。

インフルは1週間なので、一週間経っても移ってなかったら回避ですね🌟

• りい

りい

そうなんですね💦
    移ってないことを願います😨

• 2月24日
RUI

上の方もおっしゃってますが、潜伏期間はウイルスが入って発症するまでのことです。
インフルと診断されると、発症から隔離解除されるまでの最低5日間は移る可能性があります。
なので上のお子さんもと隔離されるまでの木曜までは接触があったので、金曜から三日間発熱や他症状がでなければインフルの可能性は低いと思います💦
お大事にしてください😣

• りい

りい

明日も元気で熱でないことを願います💦

• 2月24日
りょー

うたも昨日から長男がインフルエンザB型です💦次男と3男は発症しないか心配で心配で...。
先生に発症して5日は学校休みと言われ、6日目から行けるそうです😥
感染力の強い5日を乗り切ればうつらないかなって思ってます(><)

• りい

りい

心配ですよね💦
    そうなんですね💦
    移ってないことを願います💦

• 2月24日