※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

0歳児の男の子の服を揃えたいです。サイズ70のロンパースがぴったり。安くても耐久性が欲しい。夏には買い換える必要あり。保育園入園に便利なアイテムがあれば教えてください。

0歳児で入園予定です。
7ヶ月になったばかりの男の子です。
服を揃えないといけないのですが、どこのお店がオススメですか?
サイズは70が今はぴったりな感じです。
肌着はかぶるタイプのロンパースを考えています。
服はトレーナーやズボンです。

なるべく安いと助かりますが、すぐに毛玉が出来ても。。なので^^;
けど、7ヶ月なんてすぐに大きくなりますよね。汗
夏には買い換えないといけないですし。

あと、保育園入園にあたってコレが便利だったとかあれば教えて下さい。

コメント

ケイティ

もう四歳ですが息子が八ヶ月で入所したのでおなじくらいかもしれません。今でもですが西松屋やユニクロ、その他の安いお店で買ってます。多分みんなもそういうところなのでよく服が被ります(笑)子供の成長は早いのでワンシーズン着れれば良しとしてます。
場所によると思いますが作品もってかえったりシーツを持って帰ったりするのでなんでも入るくらいな大きめなバッグを通園バッグにすると乳児クラスのときは楽でした。

  • みゆき

    みゆき

    そうなんです!
    ワンシーズンなので悩んでました>_<
    二人目にも使おうと考えていましたが、そもそも保育園に使う服は使い回し難しそうですね。

    • 2月24日
ほりまちゃん

新しく購入されるのであれば肌着はセパレートの方がいいかもしれません。園によってはロンパースNGのところもあります

  • ほりまちゃん

    ほりまちゃん

    保育園に着ていく服は安物とかお下がりとかで大丈夫ですよ!どうせ汚れます笑

    • 2月24日
  • みゆき

    みゆき

    ウチの園ではロンパースオッケーで、トイレトレーニングが始まったらセパレートにという方針だそうです。
    おさがり、こういう時に着るんですねw

    • 2月24日
黄色いもんぶらん

うちも今7ヶ月で4月に入園します。

下着…ユニクロのロンパース(うちの園はロンパースOK可)
トレーナー…ベルメゾン
パンツ…ユニクロのスパッツ、イオンのモンキーパンツ

を準備しました。
あと洋服タグに貼る名前シールも購入しました。

  • みゆき

    みゆき

    同級生なんですね!
    ユニクロ、一度買った事ありますが凄く重宝してます。

    あー、名前シール必要ですね>_<
    準備が大変だ( ;∀;)

    • 2月24日