※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや ☻
妊娠・出産

おっぱいマッサージって 妊娠中から しておいた方が良いのですか?🤭

おっぱいマッサージって 妊娠中から しておいた方が良いのですか?🤭

コメント

釜玉

アタシの行ってる病院では20週過ぎから始めるように言われました😃

• まあや ☻

まあや ☻

もうされてるんですか?

• 2月24日
ゆみ

今週からするように言われました!

• まあや ☻

まあや ☻

じゃあわたしはまだまだですね!

• 2月24日
りり

わたしの産院では、おっぱいを刺激すると子宮が収縮し、お腹の張りにつながるので生産期に入ってからするように言われました☺️

• まあや ☻

まあや ☻

お腹の張りに繋がるのは知らなかったです!ありがとうございます!

• 2月24日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

おっぱいマッサージはお腹が張りやすくなるので正産期入ってからがいいかと思いますよ😁

• まあや ☻

まあや ☻

そうだったんですね!わかりました!

• 2月24日
まさこ

病院で説明してもらってからでしたが、お腹が張ったりするので、早産傾向の人はダメみたいで、私は予定帝王切開なので、禁止されてます。
どちらにせよ、中期はまだ早いと思います。

おっぱいマッサージ禁止でしたが、産後2日目でポタポタ落ちるくらい出てました。

• まあや ☻

まあや ☻

そうなんですね!
    マッサージしなくても出るんですかね〜。。

• 2月24日
  • まさこ

まさこ

産後胎盤が体から出たらホルモンの影響で、母乳を出すように指令が行くそうで、母乳が出るか出ないかは産後しかわからないとこの前助産師さんにお聞きしました。

• 2月24日
いろは

後期~臨月あたりからしてましたw

• まあや ☻

まあや ☻

そうなんですね!
    わたしはまだまだですね🤷‍♀️💦

• 2月24日
パン

しておいた方が良いのかもしれませんが、面倒で私は一切しませんでした💦でも母乳は今でも沢山出ます😊

• まあや ☻

まあや ☻

しなくてもいいんですね!

• 2月24日
もふもふ

もともと乳首を自分で触ることが嫌だったので、やらなかったですが、生後すぐ出て、2週間たった今、助産師さんもびっくりの量が出るのと、赤ちゃんもちゃんと吸ってくれてます^ ^
姉もやらず母乳で育てていたので、あまり関係ないかなーと思っています

• まあや ☻

まあや ☻

そうなんですね!どちらにせよ わたしにはまだ早いことがわかりました🌟

• 2月24日