※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

来週義実家帰ろうかって話が出ていますが、私は帰りたくない〜😂😂いいお…

来週義実家帰ろうかって話が出ていますが、私は帰りたくない〜😂😂
いいお義母さんだし、ゆっくりしてくれって言ってくれるんだけど結局ゆっくりできないんだよー!
そして寒いし冷えるしそのときには生期産入ってるし。。。
車で1時間半くらいの距離ですが、最初は父子で行く予定でした。
旦那は実家帰るとき=泊まるくらいの感覚ですが。。

なんとか断る方法ないですかね?

コメント

ままり

泊まるとなると、就寝時・起床時は私がいないとダメなので帰ろうか〜って言われてます。。。

はなのこ

うちは今年のゴールデンウィークに帰省する予定ですが、臨月間近なので主人と息子2人だけで帰ってもらいますよ〜お腹大きいし、2人でいっておいでって伝えてます。

• ままり

ままり

ほんま2人で行ってきてほしいです😂

• 2月24日
うさぎ

生期産入ってるのにそんなに遠出できますか?
1人目が生期産のとき、病院から1時間以上かかる場所への外出は控えるように言われました。
何かあったときに怖いですし。
産まれたらゆっくりできませんし、病院からダメと言われたことにしてお断りしては?

• ままり

ままり

そう言います!1時間て結構ですもんね💦

• 2月24日
はるまま10

私は38週の時に義実家ではないんですが、義妹と義両親と一時間以上かかるところに泊まりのキャンプ行こう!って言われて、38週だし私は泊まりは無理です(^◇^;)って言って泊まらないでバーベキューだけして帰ってきました!義母は一日ぐらい泊まって大丈夫だと思うけど、、、って言ってきたけど次の日に陣痛きて産みましたよ😂
もし泊まってたらと思うとゾッとします笑

ライン

いつ産まれてもおかしくないって言うワード使うといいですよ❗️

それ言ってから周りはみんなピリピリし始めましたし、旦那も遊びにいかなくなりました笑

なので、そう言って義実家に行くのはちょっと距離が遠すぎるで、私は断ります。何なら先生に1時間以上かかるところには行かないようにと言われたなどと言って断わります。