※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月目にする予防接種は任意のロタウイルスはした方がいいでしょうか?よろしくお願いします

2ヶ月目にする予防接種は任意のロタウイルスはした方がいいでしょうか?
よろしくお願いします

コメント

さみー

私は任意のものでも全部した方がいいって考えです。

sc

計3万円くらいかかるみたいですが、しようと思ってます。

ゆいぴ

わたしは念のためしておきました!
しとけばよかったーと思いたくなかったので😊
高いですけどね💦

のん

予防接種しても絶対かからないってわけじゃないので、考え方次第だと思いますよ!
絶対かかるわけじゃないし、結局かかる可能性あるならやらなくていーやって人もいますし、月齢が低いうちはかかると入院したり重篤になりやすいので、少しでも子供の負担にならないようにって受ける人もいますからねー(´・ω・`)
うちは夫婦共々胃腸がそこまで強くないのと、万が一かかった時に辛い思いはさせたくないなと思い、二回接種の方で受けましたよ‼︎

とんちゃん

私は悩んでるうちに受けれる期間を過ぎてしまいました💧今から思えばやっておけばよかったと後悔してます😥

りょうか

保育園や地域でよく流行るかきいて、ロタは受けませんでした。

もんちっち

のちのち受けとけばよかったと後悔したくないので、高いですが受けました!

hana

しました!
ロタは結構流行ることあるみたいです💦オムツ替えの台などから簡単にうつります💦