※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
妊娠・出産

つわりについて相談です。食べづわりや尿糖に悩んでいます。食べていたもので尿糖が気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは、つわりについてです。
一人目の時は吐きつわりがずっとあって今頃は確か
一番ひどく緑茶とゼリーくらいしか食べれなかったんですが
今は、食べづわりもあってはお腹が空くと何かしら食べてました。
でも今回の検診で尿糖に引っかかってしまって…
オレンジジュースとかお菓子を食べまくってたので心当たりありまくりで😭
食べづわりがあった方、お腹が空くと気持ち悪くなる方、
尿糖にひっかからなくてよく食べてたものあれば教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

ユカ

私も最初のころ食べづわりでした。できるだけ野菜とかいっぱい食べてました。 特に夜太るからお菓子とかも全然食べず、サラダばっかり食べてました。昼や晩のおかずはホイル焼きの鮭とか、鶏肉とかも❤
私はそういう食事してて、なんもなりませんでした。

今は6ヶ月なんですけど、食べづわりが吐きづわりになりまして、いまでもつわりで苦しんでます笑

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます!
    やっぱりお菓子良くないですよね😂
    サラダ、果物中心に考えてみます!

私も一人目は分娩室にバケツ用意してもらうまで続いてたので苦しさ分かります😭

• 2月24日
こうたゆうじ

こんにちは!
私も食べづわりでした。
酷くはなかったのですが、空腹になると気持ち悪くなってしまうので、お豆腐やサラダなどを気を付けて食べてました。
本当はもっとガッツリしたものが食べたかったのですが、通院でいつも体重注意されるので😅
糖でひっかかってしまったのであれば、糖質の低い物を摂取した方が良いと思われるので、糖質の低い食べ物で検索してみては如何でしょう😊
マヨネーズは割と低糖質だとかいいますしね☺
私が出産した時同室の方が妊娠糖尿でとても難産でしたので、お身体に気を付けて下さい😊
良い食品が見つかると良いですね!

• すらいむ

すらいむ

サラダは考えてたけど豆腐は思いつきませんでした!
    出して食べるだけだし豆腐とっても良さそうです!😂
    マヨネーズ低糖質なんですね😳
    難産になるのは避けたいのでなんとか見つけてみます😂
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 2月24日
ママ2

私もひとりめは吐き悪阻で2人目は食べ悪阻、時々吐いたりします。基本食べ悪阻なんですが無性にポテチとか食べたい時には、お菓子食べたりもするしジュースのんだりします。とひあえずお腹空いた時に ご飯が炊いてあればオニギリにしたり お茶漬けたべたりしています。他にもパンとかを食べたり夜だと、りんごとか果物類を食べるようにしています!!!特に水分ほしくてジュース飲みたいーってなった時には必ずリンゴたべてます!サンふじりんご蜜が沢山でおススメですよ!!!まだ食べ悪阻で出産していなく尿糖に、ひっかからないか分かりませんが私が現在やっているものです!

• すらいむ

すらいむ

私も似たような感じです!
    お茶漬け、果物類良さそうですね🤔
    絶対今の私の生活より尿糖に引っかからないと思うので真似してみます!笑

• 2月24日