※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

トコちゃんベルトを立ったままつける方法はありますか?

トコちゃんベルトについて質問です、
妊娠発覚したのですが、腰痛&産後の大尻予防のためにトコちゃんベルトをつけようと思います。
しかし、つけかたを見ると横にならないといけないとあって、外出先で直すのは大変そうだなあと思いました^^;
立ったままつける方法はあるんでしょうか?(´・・`)

コメント

立ったままでも装着可能です🙆🏻‍♀️◎

ちゃむ

毎日立ったままで付けてます!
使う前に病院で教えてもらいました☺️💓

はち

病院で助産師さんに着け方教えてもらったんですけど私は立ったままつけてますよ!
着け方の説明通りにするのは大変そうですよね😅

ぴよぴよぽん

薄手の腹巻みたいなものを着てその上からトコちゃんベルトを巻いて、下着はその上から履いて、トイレも下着だけ下ろして、トコちゃんベルトは、外さないみたいです!
私は腹巻面倒で、トコちゃんベルトを上に上げて、下着ずらしてトイレしてましたが😅

のん

せっかく回答もらっていたのにお返事かなり遅くなってしまって&まとめてになってしまいすみませんでした!
あのあとトコちゃんベルトのつけかたを病院で教えてもらいました。
トイレしたときもずれちゃうし説明通りにはなかなかつけられなくて💦
トコちゃんベルトしてるとだいぶ違いますね☺️
ありがとうございました!