※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
子育て・グッズ

明日から2回食にする際のお粥や食材について質問があります。①2回食と1回食のお粥の量は同じですか?②1回食のお粥はトレイ2個が適量ですか?③たんぱく質について、他に何がいいですか?④野菜について、他に何がおすすめですか?

いつもお世話になってます😊

明日から2回食にしようと思ってます😊
そこで質問なのですが・・・
①2回食も1回食とお粥の量は同じ量をあげるんですか?
②1回食の時のお粥はダイソーの氷作るトレイ2個は多いですか?
③たんぱく質で豆腐・きな粉・魚(ベビーフード)はあげたのですが、他に何がありますか?(卵は7ヶ月入ってからあげる予定)
④野菜はほうれん草・にんじん・トマト・とうもろこし・かぼちゃ・さつまいもはあげたのですが、他に何がありますか?(キャベツ・じゃがいもはあげる予定です)

似たような質問ばかりですみません💦💦
ご回答よろしくお願いします😫

コメント

micotaro

①うちは一応二回目は半量くらいにして様子見ました
②食べるなら大丈夫と思いますが、同じの使ってないのでちょっとわからないです
③しらす、納豆とかどうですかね
④大根、かぶ、白菜、レタス、キャベツ、ブロッコリーとかどうでしょう

  • 里美

    里美

    コメントありがとうございます😊

    お粥は半分の量ですか?😫
    納豆はあげてもいいんですか?
    もし、しらすや納豆をあげる時は濾すんですか?😫💦💦
    大根とかぶは思いつきませんでした😲
    白菜とキャベツは家にあるのであげてみます😊🌼

    • 2月24日
☺︎︎A&R☺︎︎

①2回食にし始めた頃は
1回目は普通にあげて2回目はまた小さじ1杯からスタートしましたよ☺️

②うちはおかゆはダイソーの製氷器の大きいもの1つ分で、野菜は小さいやつ1つ分くらいの量ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

③うちもとりあえず豆腐きな粉魚のローテーションです( ºωº )
魚の種類かえたりしてます🐟

④白菜、大根、ブロッコリーとかですかね🤔

  • 里美

    里美

    コメントありがとうございます😊

    2回目はお粥だけあげましたか?😫
    お粥は1個でいいんですね😊
    たんぱく質、ローテーションになりますよね😄💦💦
    家に白菜あるのであげてみます😊🌼

    • 2月24日
  • ☺︎︎A&R☺︎︎

    ☺︎︎A&R☺︎︎


    野菜も普通にあげてましたよ🙂!
    初めての食材は2回目は避けてます!

    おかゆ2個だとけっこうな量になりませんか🤔?
    小さいサイズの製氷器だと2個でも大丈夫かなって感じしますけど☺️
    ちなみにうちはなみなみいっぱい入れての1個です!

    白菜けっこうな量茹でても裏ごししちゃうとほんと少ししか出来ないので多めに茹でた方がいいと思います❤️

    • 2月24日
  • 里美

    里美

    なるほど😊✨

    私もなみなみに入れてます😊
    やはり2個は多いですよね(>_<)💦💦
    今まで全部食べてくれていて、2回食を始めるから改めてお粥の量はどうなんだろうと思ってしまって😰
    小さいサイズの製氷器あるのですが、確か、7.5mlの量だったと思います(>_<)

    家に2分の1あります😊
    どれぐらい茹でましたか?f(^_^;

    • 2月24日
  • ☺︎︎A&R☺︎︎

    ☺︎︎A&R☺︎︎

    お粥の量そのままで
    野菜の量増やした方がいいかもしれないですね😁

    うちの子もめっちゃ食べるので多分あげればいくらでも食べてくれるとは思います( ºωº )笑


    2分の1の葉っぱ部分だけをザクッと切ったものを茹でて裏ごしして2回分です💦
    しかも初めてなので少量の2回分しか作れなかったです😭

    • 2月24日
  • 里美

    里美

    7.5mlの製氷器を初めは1個あげて後は2~3個ずつあげてます😊

    食べそうですね😂💦💦
    息子はお粥+野菜+たんぱく質を全部食べた後、最近あげてるダノンのヨーグルト1つとミルクを100ml~240mlを飲みます😍💦💦💦

    白菜2分の1の葉っぱ部分で2回分は少ないですね😰

    • 2月24日