※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのすけ
子育て・グッズ

上の子が夜泣きでママと一緒に寝ないと眠れない状況。4人で敷布団で寝るか悩んでいます。他の家庭ではどうしているか教えてください。

4人家族でお子さん2人がまだ小さいご家庭の方、夜はどのように寝てますか??💦
うちはダブルベッドに私と下の子、敷布団に夫と上の子という形で寝ていたのですが、最近上の子が夜泣きの際にママとじゃなきゃ寝てくれません💦そうなるとダブルベッドに3人で寝る事になり正直狭くて眠れません😵
なのでダブルベッドをとっぱらい敷布団で4人並んで寝るか考え中です…
皆さんどうされているのか…よろしければぜひご意見お聞かせ下さい😣

コメント

にゃんすけ♥︎

ダブルの敷布団に
娘私息子
の順で寝てます💓

• ねこのすけ

ねこのすけ

コメントありがとうございます💓旦那様も一緒に寝られてますか?

• 2月24日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

旦那はセミダブルのベッドで1人で寝てます😌

• 2月24日
  • ねこのすけ

ねこのすけ

そうなんですね!旦那様と別々に寝られてる方けっこうたくさんいらっしゃいますね!うちは部屋が狭くて無理そうです😫泣
    ご回答ありがとうございます(*¨人)🎶

• 2月25日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちは旦那が不規則な勤務時間なので寝室は別です😅
以前はベッドでしたが子どもが大きくなるにつれて狭いのと寝相が悪くて危ないのでベッドは片付けて床にシングル2枚敷き、敷きパッドはファミリーサイズを敷いて旦那除く3人で寝てます😆
かなり快適ですよ!💕

• ねこのすけ

ねこのすけ

コメントありがとうございます💓
    やはりベッドは狭いし危ないですよね😣💦因みに敷布団とパッドはどちらで購入されましたか?😃

• 2月24日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

敷布団は随分前に買ったものなのでどこで買ったか覚えてないですが、敷きパッドはコープで安いのを買いました😁
    ベッドから転落の危険がある分、何度も起きて子どもたちの位置を確認してましたが今は不要なので朝までグッスリです☺️笑

• 2月24日
すもも

うちも上の子が夜中起きると隣に私がいないとダメなので、
セミダブルマットレスに娘と私が寝て、隣の敷布団に夫が寝てます。
そして、私が寝てるマットレスの真上にベビー布団を敷いて下の子を寝かせてます!

• ねこのすけ

ねこのすけ

コメントありがとうございます💓やはり上の子起きますよね😣ベビー布団活用してるんですね!ウチは寝室が狭いのでベビー布団敷くスペース確保できるか微妙です😭因みにマットレスはどちらで購入されましたか?😀

• 2月24日
  • すもも

すもも

昔、主人が一人暮らしの時に使ってたやつですが、大塚家具です^_^

• 2月24日
  • ねこのすけ

ねこのすけ

大塚家具ですか!ご回答ありがとうございます😊🎶参考にさせて頂きます💓(*¨人)

• 2月25日
みたらし団子

旦那さんの寝相がいいなら、下の子が旦那さんと寝せた方がいいかもです⭐(上の子が、パパよりママなら)
下の子はまだ、ママパパを分からないので、上の子をママと居させた方がいんですよ(*´ω`*)

• ねこのすけ

ねこのすけ

コメントありがとうございます💕下の子もまだ頻繁に夜中に起きて泣いてしまうので旦那さんだとどうにも出来ず💦(完全戦力外)下の子も私が添い乳で寝かす感じになってしまうんです😭泣

• 2月24日
クリスピー

ねこのすけさんのお家とベッド、敷布団まったく一緒ですが、うちは上のこと旦那がベッドなので逆ですね!先週から上の子が珍しく夜泣きをして私を探し、布団に入ってきました。その日から布団で娘2人に挟まれて寝てます!
(ベッドが寝心地いいものなので、旦那が独占していて、くそぉ、、と思ってます(笑)

今後どうするか迷いますよね!2人共大きくなってくる頃ですし!回答になっておらず、すみません。同じ境遇だったので思わずコメントしてしまいました😊

• ねこのすけ

ねこのすけ

コメントありがとうございます💓組み合わせは違えど全く同じ境遇ですね😋🎶上のお子さんはベッドで落っこちてこないですか?😳
    うちも上の子がベッドに登ってきて旦那さんが一人で敷布団に寝てるとついついイライラしてしまいます…
    完全戦力外のくせに😂笑

• 2月24日
  • クリスピー

クリスピー

ベッドが壁に沿って置いてあり、壁側に寝てるので落ちてこないです😊
    本当ですよね、、やはり2人いると同時に泣くことも多いし協力してほしいですよね😤

• 2月24日
  • ねこのすけ

ねこのすけ

なるほど!壁側に付けてたら安心ですよね!(*¨*)うちはベッド下の引き出しに衣類を収納しているので壁に付けられないんですよね〜😭
    同時に泣くと本当にカオスです!自分が二人欲しいと何度も思います😂

• 2月25日
micotaro

旦那とは部屋が違います。
長男、次男とわたしで寝てます。寝るときだけ次男はベビーベッドですが、夜中起きたらそのまんま一緒にお布団です。
六畳にマット三枚とか敷いてます(ほぼ全面)。

• ねこのすけ

ねこのすけ

コメントありがとうございます💓旦那様とお部屋分けてるご家庭も多いんですね!マット三枚だと広々と寝られそうですね💡(*¨人)ありがとうございます!参考にさせて頂きます😭💓

• 2月24日