※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

つわりが続いていて、夜になると吐き気がひどくなります。飲めるものがほとんどなくて困っています。何かおすすめの飲み物があれば教えてください。

つわりが辛いです(>_<)

最近良くなって来たな〜と思ってたんですが
夜になるとなんか気持ち悪くなり必ず吐きます。
今日は朝も吐いちゃいました。

食べれる物はわりと増えて過ごしやすいんですが
飲めるものがほぼないです…

朝イチはわりとなんでも飲めるんですが
夜になると色々ダメで
自分ではパインジュースおいしいと思ってたんですが
なんかパインジュース飲んだ時吐いてるんですよね…

お茶、水、ポカリ、ウイダー、100%ジュース
コーラ、サイダー、炭酸水、牛乳などなど
色々試してみたんですが…コレだ!ってのがないです

喉も乾くし、夜飲むとかなりの確率で吐きます
飲まない方がいいんじゃないかとも思います
でも喉は乾くし…って感じで辛いです

何かいい飲み物あったら教えてください(>_<)

コメント

杏奈

私はお湯が1番美味しいし胃も暖かくなって気持ちいいです。
しかも割りと熱々のお湯がいいです!

  • ちゃん

    ちゃん

    お湯ですか!
    早速試してみます(>_<)

    • 2月24日
  • 杏奈

    杏奈

    お口?胃?に合いますように😣✨

    • 2月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    わー!ありがとうございます😭
    いま早速お湯沸かしています(>_<)

    • 2月24日
  • 杏奈

    杏奈

    なんかドキドキします😂
    万一私のせいでオエオエしちゃったらごめんなさい🙏💦
    お互いきっとあと少しでスッキリするはずー!!
    頑張りましょう😣✨

    • 2月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    わりと飲めます〜😭嬉しい…
    夜もチャレンジしてみてダメだった時は
    大人しくトイレに行ってきます(笑)

    ですよね(>_<)あと少しですよね😭
    2回目とはいえホントにこの気持ち悪さ
    なくなるのか不安でいっぱいです…

    • 2月24日
  • 杏奈

    杏奈

    えー✨私も嬉しいー😭✨✨✨✨
    問題の夜も飲めるといいですが😣✨

    私は一人目のときは入院したんですよー😵💦
    けれど今回は仕事していないからなのか前より辛く感じています💦💦
    お互い1人目女の子ですね👧
    二人目はどっちか楽しみですね✨

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 2月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    1人目も辛かったんですね😢😢😢
    なんだか似ていて親近感がわきます!
    私も1人目辛かったです〜。。。
    今思えば水だけは飲めたので
    それだけでも救いだったのかなって…
    2人目は全然違うつわりで全体的には1人目より楽な感じがするんですけど飲み物〜😭って感じなんです💦

    女の子可愛いですよね😍
    優しくってお手伝いも良くしてくれます☻
    2人目どちらでも大歓迎です♪

    • 2月24日
  • 杏奈

    杏奈

    私も親近感です🐥✨
    私は一人目が水分取りづらくてケトン+3になってしまって入院でした💦
    私は今回は食べづわりの様で、食べられるんですけど、食後の消化が始まる頃が気持ち悪いです💦
    後はお肉類や魚を欲しません💦
    食べたいものは野菜やたんぱく質です💦

    うちはまだ先月一歳になったところなので、お手伝いというほどのことは出来ませんが、おむつを捨てたりお掃除の真似をしたりほんと可愛いすぎます♥
    優しいというよりやんちゃなんですけどね😂
    たろちゃんさんのところの娘さんは女の子らしくて可愛いんですね♥✨
    私もどっちでも嬉しいんですけど、洋服捨てたくなくて女の子だったらまた着せられるなーって思っちゃいます👚笑

    魔の時間帯は飲み物なにか飲めましたか?😣

    • 2月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    1人目でお辛い思いされたんですね😭💦
    1人目との共通点はにおいにかなり敏感です(>_<)
    未だににおいだけでも吐きます😢
    焼き魚や脂っこい肉はにおいで食べれませんが、白身の寿司や手巻き寿司、鶏胸肉などはかろうじて食べれます😂
    私も野菜美味しく食べれます!特に白菜!笑

    38さんの娘さんがオムツ捨てる姿想像しただけで可愛いです😍
    娘もやんちゃですよ〜(笑)
    よく転けたり頭ぶつけたり…私もやんちゃだったんで似たのか?と思いつつ好きに遊ばせてます(笑)
    洋服の件すごくわかります😂
    未だに全部取ってあります(笑)

    それが、今日わりと調子良くて先ほどお湯飲んだんですが、吐くほどの吐き気は今のところきてません❤︎
    飲みすぎて吐くようになったら嫌なので今日はもう終わりにして吐く前に寝よう作戦です♪笑

    • 2月24日
  • 杏奈

    杏奈

    私は1人目も今も匂いは大丈夫だったのでほんと人によるんですねー🐥
    私も焼き魚のにおいはうーんってなります。
    同じくお寿司は食べられます❗
    巻き寿司はサラダ巻きに一時はまってました!
    白菜分かります!!
    水炊きにして食べてます❗

    仲間ですね😁
    うちは義母から主人がとっても活発だったと聞いているので主人かな?と思ってます😊
    高いところに乗るのが好きでいつもにやっと悪いかおして登ってます笑
    同じく好きにさせる方針です笑

    何だか捨てられないですよねー💦💦
    そしてまだあげる気持ちにもなれず💧

    そうなんですね🎵✨
    たまたま体調がよかっただけかもですが、ちょっとでも水分取れたみたいで良かったです🎵✨
    寝ちゃえば勝ちです!!!
    朝イチドキドキですが💨💨
    どうぞゆっくり休んでくださいー🍀🍀

    • 2月25日
a☻

わたしはレモンジーナ飲んでます✨
酸っぱいのと炭酸がスッキリします🤗

  • ちゃん

    ちゃん

    レモンジーナ飲んだ事ないですが
    コーラやサイダー並に甘いですか?
    コーラやサイダーの後味がなんだか気持ち悪くて…(>_<)

    • 2月24日
  • a☻

    a☻

    サイダーほど甘くなくて、酸っぱいです❣️
    サイダーはその時は美味しいのに後味が甘くてわたしも気持ち悪いです💦

    • 2月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    ホントですか⋆。˚✩
    旦那に頼んで買ってきてチャレンジしてみます☺️

    • 2月24日
deleted user

生姜湯とかどうでしょう…
夜飲むなら身体も温まるし、吐き気などを緩和する作用もあります🤔

  • ちゃん

    ちゃん

    生姜湯ってなんだかにおいがキツそうなイメージですが…飲めますかね(>_<)?
    吐き気を緩和する作用は魅力的です…

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がっつり入れるわけじゃないので😇

    • 2月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    吐き気を緩和して欲しいのでチャレンジしてみます!😂
    ありがとうございました☻

    • 2月24日
たれこ

ジンジャーエール。生姜です。すっぱめだし、私は好きです。

  • ちゃん

    ちゃん

    そういえばジンジャエールも生姜でしたね(笑)
    試してみます〜!!!

    • 2月24日
はー

私は、ストローでちょっと飲む感じで飲んでいますよ~

  • ちゃん

    ちゃん

    それでも吐くんですよ😭
    その少しで気持ち悪くなって…飲まなければよかったと後悔が襲ってきます…笑

    • 2月24日
  • はー

    はー

    そうなんですね( ノД`)…
    つわりって本当に難しいです💦

    • 2月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    1人目とも違うしホント難しいです(>_<)
    はーさんもあまり悪化せずに良くなるといいですね😭

    • 2月24日
tamago

私も水あらゆる飲み物がダメで、飲むたびに吐いてしまってます。
水分取れないと脱水症になるかもですもんね・・・
病院でOS-1が点滴と同じ効果があると言われたので、吐いてもOS-1飲んでます。
常温は口あたりが悪いので冷蔵庫で冷やしてのんでます。
お互い早くツワリが治るといいですね。

  • ちゃん

    ちゃん

    ホントに辛いですよね(>_<)
    そうなんです!そこなんですよね、、、
    1度点滴してもらいましたが、点滴中も気持ち悪くなってトイレ〜だったんで
    点滴になりたくないんです😭

    OS1すごーくマズイって聞きますが、そうでもないですか?(>_<)

    同じ週数ですし、きっとあと少しですよね!
    頑張りましょうね😭💦

    • 2月24日
  • tamago

    tamago

    本当に辛いですね!
    私も点滴無理なんです💦💦
    点滴中吐くのもありますが、終わった後の動機息切れ、頭の中を虫がはうような気持ち悪さで耐えれなくなります。
    OS-1ものすごく不味いですが、どうせ何飲んでも吐くなら少しでもと思い飲んでます。
    冷やしてグッと飲みます(笑)

    早く本当笑えるぐらい楽になりたいですね〜

    • 2月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    同じ方がいて謎の安心感😂💞

    まぁそうですよね(>_<)
    飲んでも吐きますもんね。。。
    私も試してみます💪🏻

    はやく自分に余裕がほしいです😭

    • 2月24日