※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

なんだかモヤモヤしています。もしかしたら、認めてほしいだけなのかも…

なんだかモヤモヤしています。
もしかしたら、認めてほしいだけなのかもしれないし、『すごいね😌』と言って欲しいとかいう私の自己満なのかもしれないですが。
旦那が仕事で楽天に店を開くのに全てを任され、商材の写真撮りからアップ、バナー作りや入口看板作りなど毎日あれこれ楽天の担当者と電話をしながら作っています。
そんな旦那は、訳あって44にして転職2回目でダ●キン。
なのですが、今回の転職に関して実は私の母は、転職する事は事情もあって仕方なしとしているものの、転職先に関して大不満です💦
旦那としては、私が5月初旬に第二子出産予定ということもあって、無収入期間を少しでも短くして、とっとと収入源を確保して生活基盤を築き上げたい。
年齢も年齢である事に加え資格も一切なく、一番初めの会社でサービス販売小売業を20年教、次の会社訳あって一年未満、と経験値も少ないこともあって、『無収入期間を少しでも短くして、とっとと収入源を確保』となると、お給料多少減っても構わないから、となります。
で、内容はどうあれ採用してくれるなら、となって…💦
とはいえ、旦那だって決して内容を全く気にせずにどこかしこと受けに行ったわけではなく、『ここなら面白そう。』とか『この仕事なら、自分にも出来そう(合いそう)』、で受けに行った結果で『内容はどうあれ、採用してくれるなら。』です。
しかし、母の世代はもう60代後半に突入しようかというところ。
その年代の人は、多分考え方として『男性はそれなりのお給料で過程を支えてなんぼ』、です。
あくまで『やり甲斐を取るか、お給料を取るかとなった場合』ですが…。
今も昔もどちらも取る、のは難しいでしょうし。
私にとっては、入ってすぐであれ任される仕事があるのは良い事だと思っています。
それが新入社員とかならば、人手がなくて誰でもいいから、と任されてる気もしますが、人生も社会も経験を踏んできている人間です。
たとえ今までの仕事ではやった事がない事にせよ、向こうだっていい歳した中途採用相手に闇雲に任せてるわけじゃない、ショップを開くという事は、会社としての売り上げや信用に関わる部分。
しかし母は、今回の転職先をよく思っていないからか(今時もっと安くていいところネットで探せばたくさんあるのに、営業なんてどれだけ契約とれるの?儲かるの⁈です💦)入ったばかりの人間にすぐ仕事を任せるという事に怪訝顔。
で、私の弟がウェブコンサルティングの仕事をして社長をしているのですが、『プロだから、いろいろLINEで聞いてみたら?』と言います。
私の旦那の信用と、手腕をみられるので、成果につなげることを思うと心配なようです。
確かに旦那のホームページ作りは、今までの経験では個人的な趣味の一環でしかやった事がないですし、それでも言語を打ちながらショップの枠組みを作っていったり、趣味の一つのカメラを使って見栄え良く商材を撮るのが楽しくて、毎日没頭しているようです。
旦那だって、実際見栄えが良くお客に見てもらえて、とかピンクならピンクにちゃんと映るように写真を撮って、とかそれくらいは承知。余計な一言、とは言いませんが、せっかく仕事を任されたのに怪訝な顔とか、もう転職先のことは割り切って、もう少し旦那のことも職場のことも信用してくれないかな😤

コメント

あかり

とりあえず
お母さん自分は
同じように稼げないのだから
嫁にやった夫の仕事にケチつけるのは
間違いです。
仕事の話しないで良いと思います。
働くのも稼いでるのも
旦那さんです。
お母さんからの言葉を
旦那さんにだけは伝わらないように
食い止めて下さい。
言うのは簡単にできますから。

• リトルミィママ

リトルミィママ

ありがとうございます😊
    そうですね。
    ついつい『けっこう大変みたいで💦』的なノリで、しかも理解してもらえると思って話してしまった事に反省です😭

• 2月24日