※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

生理予定日3日後に陽性反応。病院は2週間後に受診予定。遅すぎるでしょうか?2年前に同様の経験あり。受診料節約も考慮して2週間後に行く予定です。

生理予定日3日後に陽性反応。

今朝、検査薬を使ってみたら陽性が出ました😊
ですが、写真のようにうすーいです。。
病院には2週間後くらいに行こうと思うのですが、遅すぎますか??
2年前にフライング検査→化学流産を経験しているので早すぎる段階で病院に行っても「また2週間後に…」と言われるのが目に見えています🤣
受診料の節約も込めて2週間後と思ったのですがどう思われますか??🤣

コメント

なな

8週目頃行った方が心拍も確認できて安心出来ると思います😊

  • りんご

    りんご

    7週目より8週目の方がやはり確実ですよね?🤔✨

    • 2月24日
  • なな

    なな

    8週のほうが確実だと思います!
    7週でもわかると思いますが見れなかったりすることもあるので8週のほうがいいかなぁと思います😅
    どちらでいってもいいと思いますよ😊

    • 2月24日
やや

7週頃だと同時に心拍の確認もできるかもですね!そしたら診察代も1回分節約できます😊
でも痛みなどもしあれば早めに行ったほうがいいです(>_<)

  • りんご

    りんご

    7週目あたりで行きたいと思っているのですが、まだ確認できない可能性もありますよね?🤣

    • 2月24日
  • やや

    やや

    わたしは7週入ってからの初診で心拍まで確認できましたよ☺️

    • 2月24日
deleted user

大体生理予定日が4週なので私は予定日から3週間後の約7週で受診しました!
胎嚢胎芽心拍全て確認できました◎

  • りんご

    りんご

    参考にさせていただきます!❤️

    • 2月24日
ゆち/⛄️💛💙

生理予定日から2週間後くらいが
心拍確認も出来ていいかなーと
思います😄

それまでの間そわそわするの
長いですけどね💦

  • りんご

    りんご

    受診まで出血しないかハラハラします😭たまに生理痛のような鈍痛もあるので。。

    • 2月24日
はな

時間たったら色が濃くなったりすると思うのですが、これだけ出てたら私なら病院行きます❗
たぶん、2週間後でもまだ赤ちゃんの心臓見えるか見えないかぐらいかもぉ~だけど、はじめての妊娠なら行ってしまおう🎵((o(^∇^)o))
楽しみですねっ🎵

  • りんご

    りんご

    数時間たちましたが濃さは変わらず…です🤣💦

    • 2月24日
  • はな

    はな

    生理予定日から一週間後に使ってね❗と、説明がありませんでしたか?私と同じ検査薬の感じがして❗もしかしたら、少し早かったからホルモンが少しなのかもきれませんよ☆2本セットでした?あと、何日かしたらもう一度はかって、濃く出たら行くとかにしますか⁉

    • 2月24日
  • りんご

    りんご

    書いてました。笑 なのでまだhCG値が少なかったんだな、と思いました🤣今日から1週間後また使ってみて、病院は2、3週間後くらいに行ってみようと思います😊

    • 2月24日
  • はな

    はな

    楽しみですね(*^^*)
    体調気を付けてくださいねぇ(゜∇^d)!!

    • 2月24日
ほぷ

私は生理予定をアプリで管理してたのですが、生理遅れて9日目で病院いきましたが、
何も確認できませんでした。それから2週間後に受診して心拍まで確認できました!
私の場合排卵が遅れてたみたいで、週数もずれたりしたので、出血などがなければ、
2週間後でもいいと思いますよ😊

  • りんご

    りんご

    前回はうきうきしすぎて胎嚢しか確認できずそのまま流れてしまいました🤣今回は心拍確認まで我慢したいのでしばらく様子見することにします😊💓

    • 2月24日
H mama

初めての時は待てなくて
すぐ行って何度も行くことに
なったので次はせめて8周頃に
行くと決めましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )(笑)

痛みや出血があれば別ですが💦

なんにせよ、楽しみですね‼️
おめでとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

  • りんご

    りんご

    ですよね!早く行き過ぎてもダメですよね🤔私も前回ので学びましたっ!

    3週間後まで我慢します( ̄^ ̄)ゞ

    • 2月24日
deleted user

私は生理予定日から2週間後くらいで病院行って心拍まで確認できました😊

無事、迎えられるといいですね💓💓

🐬

私は胎囊が見える時期に初診を終えました😊
子宮外だと怖いのでその確認をふまえてです!


よくお金の問題や心拍確認までとか言いますが、看護婦さん曰く妊娠が分かったらできるだけ早めに来て欲しいみたいです💡💡
子宮外で破裂等になると最悪命を落とすし子供が出来なくなる場合もあるからと・・・。
子宮外や異常妊娠は確率自体は低くても、自分が該当しないとも限らないから、7週までに初診を済ます方がいいとの事でした😄
7週頃から事故に繋がるらしいので💡💡

ゆずき

わたしも写真のようにうっすら線でした★

5週の時に病院へいき、胎嚢のみしかみえず。
7週で心拍かくにんできましたよ😌