※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

生後1ヶ月9日の赤ちゃんです。母乳からミルクに切り替えています。お風呂上がりや寝る前、夜中にミルクをあげています。同じ状況の方、一回のミルク量はどのくらいが適切でしょうか?

生後1ヶ月9日です。
だんだん母乳よりになってきたのですが、お風呂上がりと寝る前と夜中にミルクを飲ませています。
同じような方、一回のミルク量はどのくらいですか?

コメント

まつたく

うちもほぼ母乳で、たまにお風呂上がりと、毎日寝る前はミルク足してます!
最初母乳あげてからミルクを40〜80あげてます(^-^)

• kaedeen

kaedeen

コメントありがとうございます📝
    夜中はまだ起きますか?(^^)
    うちは朝方4時頃起きて母乳あげてミルク80あげています!
    夜はなぜか昼間より欲しがるんですよね😂

• 2月24日
  • まつたく

まつたく

21時頃寝て、2〜4時頃に起きて母乳あげてます。この時間はミルク作るの面倒なのと、寝落ちするのとで、母乳のみです!
    夜はゆっくりしたいですね😭

• 2月24日
ココ

日によりますが、日に1~4回くらい、1回40~80あげてます。
母乳は日に8~12回くらいで、母乳のあとに足りなさそうにしてたらとりあえず80作って飲むだけあげてます。

• kaedeen

kaedeen

夜中もミルク足していますか?🍼
    うちは朝方4時頃起きて母乳あげてミルク足してます👶🏻

• 2月24日
  • ココ

ココ

夜寝かしつけてしまえば結構ぐっすりなので朝方母乳のみです。私の母乳が出るのか、娘の飲み方なのか、お昼くらいまでは足さなくてもいけてるんです。

• 2月25日
さくら

私もほぼ母乳で、夕方や寝る前などにミルクあげてます!

今は1回に80作ってペロリと飲む感じなので、増やそうかどうしようか迷ってるところです(^o^;)

• kaedeen

kaedeen

夕方から寝る前にかけてなぜか昼間より欲しがるんですよね😂
    うちは80ペロリと飲むので100に増やしたところですが、それも一瞬で飲みます😂
    夜中はまだ起きますか?

• 2月24日
  • さくら

さくら

わかりますー!夕方~寝る前は、おっぱいだけじゃグズりっぱなしです(^o^;)おっぱいフニャフニャになったらミルクに助けてもらってます!
    夜中まだ起きますよー!2時と4時くらいにおっぱいあげてます!眠すぎてだいたい添い乳です~

• 2月24日
✩オリオン✩

お風呂上がりは母乳です(*´ω`*)
寝る前は母乳を左右5分ずつ吸わせてからミルクを100足してます!

• kaedeen

kaedeen

うちも全く同じです!
    夜中はまだ起きますか?

• 2月24日
  • ✩オリオン✩

✩オリオン✩

詳しく離すと20~21時までにパパにお風呂に入れてもらい母乳をガッツリあげて約2時間後に母乳を左右5分ずつプラス粉ミルク100~120作って飲ませ寝室で寝かせます!うちは添い寝しないと1人じゃ寒いのか、寂しいのか寝てくれませんが生後3週間頃からそのリズムで2.5~4時間寝てくれますよ!今じゃたまーに5時間とかもありますw

• 2月24日