※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョーコ
妊娠・出産

妊娠発覚後、おりものに黄色っぽい後がついています。痛みは軽く、心配です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

妊娠発覚後まだ病院に行ってないのですが、行くまでで心配なので質問させてください!
おりものシートしてるんですが、少し黄色っぽい?茶色…までは行かないあとがついています。ティッシュで拭いた時は透明な感じです。強い痛みはなくて時々さっと痛むくらい、軽いので気になるほどではありません。
心配しなくていいのか、危うい何かなのか…同じ経験あった方いたら教えて欲しいです💦💦

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

一概にも言い切れませんが、鮮血じゃなければ大丈夫だと思います。
子宮が大きくなろうとしてる時とかに茶色っぽいのが見られることがあります。

• キョーコ

キョーコ

子宮が大きくなるのでもそうなるんですね!血っぽくはないと思うので、様子みて良さそうですね☺

• 2月24日
プリンtheポムポム

妊娠5ヶ月ですが、妊娠したかも?という時期から今までずーっとクリーム色のオリモノが出ています。
検診でも何かに感染してると言われたことがないので、妊娠中の症状なんだなって自分では思ってます。

• キョーコ

キョーコ

そうなんですね!感染のものも少し心配してました💦安心しました☺

• 2月24日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

最初か二回目ぐらいの検診でがんとクラミジアの検査をするので、感染してるならその時指摘されると思いますよd( '-' )
    あと、生理前みたいな弱い生理痛っぽいお腹の痛みもありました!
    (そのせいで生理くるっしょって思って、検査薬するのが結構遅れました💦)
    気にしすぎもよくないと思うので、病院で診察してもらう時に軽く聞いてみるのがいいと思いますよ💓

• 2月24日
  • キョーコ

キョーコ

検査あるんですね!その上で聞いてみたら確かですよね!先生に言ってみます☺
    生理前みたいな感じありました?それって少し続いてましたかね?ちょいちょいあるのでだんだん気になって…😅💦

• 2月24日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

検査ありますよ!
    多分オリモノを採取して検査するんだと思います!(笑)

ずーっと生理前の症状が続いてましたε-(´-`*)
    半月ぐらい続いて、待っても来ないので試しに検査薬使ってみたら陽性でした✨
    腰痛とか貧血っぽさもあって、私の生理前症状と同じだったので、遅れてるんだなって思ってました( ̄▽ ̄;)

• 2月24日
  • キョーコ

キョーコ

そうなんですねー!たまに痛むのも気になってきてたので聞けてよかったです!😹✨明後日病院行けるのでいろいろ聞いてみたいと思います!

• 2月24日
ゆゆゆー

妊娠するとオリモノの分泌もおおくなるのでそれかな?
赤い血とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ!

• キョーコ

キョーコ

赤いものは出ていないので妊娠特有のものですかね?💦安心しました😹

• 2月24日
みー

鮮血じゃなければ大丈夫だとは思いますが...

私は3年前に子宮外妊娠で一度流産しています。
妊娠発覚前からお腹が痛くなることがあり、日に日に痛みが強くなり痛みがある時は脂汗がでて歩けなくなるぐらいでした。
その後妊娠発覚、数日後に便器が真っ赤になるほどの鮮血で子宮外妊娠が発覚しました。

主様もお腹が痛くなることがあるようなので痛みが強くなる、鮮血が出るようになったら早めに病院に行くことをおすすめします。

• キョーコ

キョーコ

そうだったんですね、大変な経験されてたのですね💦💦痛みも注意して観察しなければいけませんね。ありがとうございます!

• 2月24日

私も妊娠からオリモノ増えました😞

鮮血だったり量が多いとかでないならそんなに深刻にならなくても大丈夫だと思います💪

量が増えてきたり、腹痛が強くなってきたら病院に行った方がいいとは思います💦

• キョーコ

キョーコ

妊娠特有のものってことなんですね☺おりものの量と痛みですね!とりあえず様子みて見ようと思います!

• 2月24日