※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊活

基礎体温のグラフが不安定で、高温期が短いことから無排卵の可能性があるか気になっています。生理周期は35日で生理日数は5日です。

見にくくてすいません('、3_ヽ)_
ガタガタの基礎体温で不安になったので質問します(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
最初の方は妊娠してて体温が上がりっぱなしですが
稽留流産で手術したので10月後半になって生理が
来たので体温が下がってます('、3_ヽ)_
一応生理周期は35日くらいで生理日数は5日ほど
なんですがこのグラフから見ると不安定ですかね?
高温期が短いとか無排卵なんじゃないかとか
なにか分かればよろしくお願いします( ˘–˘ )

コメント

その

私は半年前に基礎体温から無排卵と診断され、排卵誘発剤とタイミング指導、高温期にはデュファストンを飲んで妊活しています!妊活14ヶ月目です!

今はようやく体温が二層になり始めましたが、半年前の当時はガタガタでした。ご参考までに、無排卵だった時の基礎体温をのせます!▲は不正出血です。

高温期と低温期があまりうまく出てないので無排卵の様な気がします>_<
婦人科は受診されてないですか???

• か

産婦人科はまだ受診したことなくて来週行こうと思ってます!
    排卵誘発剤を飲むと排卵するんですか?無知ですいません('、3_ヽ)_
    不正出血そんなに多く出るんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    自分は不正出血まだ出たことないです!

• 2月24日
  • その

その

無排卵も状況は色々で、
    私みたいに不正出血を伴うやつもあれば、通常通りの生理が来てるやつもあれば、生理が来ないやつもあるみたいです!私はかれこれ10年くらいこの状態で放ったらかしていました(._.)🌀

現在の妊活は、そのツケが回ってきた感じです(._.)

排卵誘発剤は100パーセント排卵するわけではないですが、ちゃんと卵が育って、基礎体温が二層になり始めました!

排卵を促すために、排卵誘発剤+注射をする治療もあるそうですが、私はまだ薬だけです(^^)

• 2月24日
  • か

10年間もあったんですね( ˘–˘ )
    早め早めが一番ですよね('、3_ヽ)_

自分も心配なんでそしたら自分も薬処方してもらう方向にしてもらいます!
    コメントありがとうございます!

• 2月25日

立場が似てて投稿しました。
私は、10月前半に繋留流産でした。それからガタガタ基礎体温でした。
頭痛、肩こり、気持ちの落ち込みが激しかったので、11月から不妊鍼灸に通っています。
ガタガタ基礎体温は、改善されましたよ。
2月からは、流産した産婦人科に通院し、タイミングみていただいてます。
思ってたより、アプリより、排卵日がちがってました。

• か

似た状況なんですね( ˘–˘ )
    自分も最近肩こりひどくてマグネループ買いました('、3_ヽ)_笑
    基礎体温が改善されるとほっとしますよね( ˘–˘ )
    卵管造影検査や血液検査などしましたか?(υ◉︎ω◉︎υ)

• 2月25日

退会ユーザー

まだです。
    一度、妊娠できているから、しばらくタイミング方でということです。
    毎回、基礎体温表と、エコーで、排卵の様子をみていただいている程度です。

私もとにかく排卵しているかどうかが心配でした。
    病院に行ってすっきりしましたよ。

今後の治療方針については、悩んでいるところです。

• 2月25日
  • か

そうなんですね('、3_ヽ)_
    早くお互い授かれるといいですね( ˘–˘ )
    明日予約入れたんでとりあえず頑張ってきます!

• 2月26日