※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちが1日5〜6回あり、量は普通。健康でご機嫌。母や知人は快便と言うが、出ない子もいるので心配。

もうすぐ5ヶ月になる子供のことです👶
完母で育てています。
生まれた時からうんちの回数が1日5〜6回あります。1回の量はそこまで多くないと思います。
下痢というわけではなく普通の状態です。
いつもご機嫌です。
母や知人には快便だね〜と言われつつも、1日1回の子、出ない子もいると知りやっぱり多すぎるのでしょうか?(;-;)

コメント

もっけ

いい事だと思いますよ(*⁰▿⁰*)‼️

  • りんママ

    りんママ

    出過ぎるのも心配でしたが安心しました(;-;)❤
    ありがとうございます!

    • 2月24日
  • もっけ

    もっけ

    うちはチョー便秘っこだったので羨ましい(*⁰▿⁰*)✨✨

    • 2月24日
  • りんママ

    りんママ

    便秘も大変ですよね😢
    あまりに多いので分けてあげたいくらいです…(>_<)💦
    今度友人の結婚式に行く予定ですが大事な場面でぶりぶりしないか心配しています。笑

    • 2月24日
  • もっけ

    もっけ

    🤣笑
    大事な場面でしちゃったら、運がついたね❤️と、誤魔化すしかないですよね🤣
    おもしろい🤣笑✨

    赤ちゃんだから許される(*´꒳`*)

    • 2月24日
  • りんママ

    りんママ

    いいですね🎵その言葉を使わせてもらいます!笑
    何しても赤ちゃんは可愛いですね、我が子なら尚更😌💓

    • 2月24日
ゆうまま

出る事は全然いいと思います‼︎
うちの子は便秘ぎみでしたが
最近やっと快便になり
一日4回出た日は
母はルンルンです。笑

  • りんママ

    りんママ

    回数が多いのでお尻ふきの消費がすごいです(*_*)
    コメントを見て安心しました😌💓
    ありがとうございました✨

    • 2月24日
でこぽん

腸の調子が良いんだと思いますよ😄

  • りんママ

    りんママ

    何か病気かと心配でしたが考えすぎですね😰💦
    このまま便秘しらずに育ってくれるといいなと思います😌
    ありがとうございました💓

    • 2月24日
みゆき

私の子も毎日5回位はでてますよ。
授乳の度にでてますよ(笑)
背中漏れしてます。

おっぱいをちゃんと飲んでるって事だと私は思ってます^^*

  • りんママ

    りんママ

    同じですね!
    わたしの子も授乳すると、すぐにぶりぶりと出ています。笑
    背中漏れもするし、着替えたと思ったらもう一度出て漏れることも…。
    よく飲み、よく出てると嬉しいことと考えれるようになりました😌
    ありがとうございました💓

    • 2月24日