※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
妊娠・出産

男の子の育児についてアドバイスをお願いします。

今日、検診で男の子だと分かりました!

女の子だと何故か思い込んでいたので、ちょっと動揺してて。苦笑

うちも、女ばっかりの家系なのでびっくりしています。笑

男の子ママ、男の子かわいいですか? 育てるの大変ですか? 前向きになれるアドバイス頂けると嬉しいです♡ よろしくお願いいたします!

コメント

®️

私も女ばっかりの家系で男の子がわかったときびっくりしました😲‼️
男の子とてもヤンチャで実母は驚いていますが、とっても可愛いですよ💓

さみー

可愛いですよ!
今のところ育児に悩むほど大変だとは思ったことないですが、女の子でも男の子でも大変なときは大変だと思います!

りん

男の子可愛いですよ❤️
うちの子は比較的育てやすいと思います😊

みー

上が娘で下が息子です❗

女の子より男の子の方がおとなしくて静かでよく寝てくれる気がします💡

たまちゃん

男の子めっちゃ可愛いですよ♡
小さい彼氏です(^ ^)
甘えん坊だしとにかく可愛いです(^ ^)
特に大変さは女の子と変わらないですよ♪

ママリ

私も実は上の子が男の子と知った時、少しだけ、なーんだ…と思ってしまいました💦

が、生まれてびっくり!(笑)
すーーーーーーんごく可愛いです!😂❤️
生まれた瞬間に性別なんてどうでも良くなります!😂😂

ままり

上の子が男の子です!
私も最初男の子ってわかった時
正直え……(/ロ゜)/と戸惑いましたが
生まれてからはもう可愛くて可愛くてたまりません笑
よく言う小さな彼氏。その通りです!!笑
今となっては女の子より男の子が可愛く思えちゃうくらいです(^^;
男の子は大きくなってもやはりママの事が大好きなので優しい気がします(*´∇`*)

はる

わたしも女ばっかりの家系で
男の子って聞いた時
え!!って思いました(@_@)
女の子の服見たり
名前考えてたので←

前向きにアドバイスでもなんでも
ないですが
男同士ペアルックさせよっとか
パパと似てるのかな?とか
いろんなこと想像します( ^ω^ )

moon

男の子、すごい可愛いです!
甘えん坊でちょっと大変なこともありますが、それもいまだけと思ってます。

ハナちゃんママ

妊娠中、性別まだ分からないとき、なぜかずっと、女の子って思っていたら、男の子でした!
男の子可愛いですよ💕 甘えん坊でしょっちゅう抱きついてきます😆 あとお腹の中にいるときから足の力が強くてよく蹴られます😂

もっけ

うちは、女ですが、ヌシさんと逆で、男の子だと思ってました💦

男の子は、ちっちゃな彼氏みたいで可愛いですよ(*´꒳`*)✨
女同士は角が立って(´;Д;`)笑
もはや、イヤイヤ期の娘と日々バチバチしてます(´;Д;`)

男の子は、そんなに酷いイヤイヤ期の子にまだ会ってません💦羨ましい(´;Д;`)
日々の接し方や、生まれ持っての性格でしょうが、女の子よりも、私は男の子が良かったぁー(´;Д;`)笑

mika*

私も性別分かるまでは女の子〜って思ってて男の子って言われた瞬間えっ😳ってなりました。

オムツ変えるのが大変ですね。
オシッコよくかけられちゃいます(笑)
女の子に比べたらミルクや母乳良く飲むと思います!

でも生まれたら可愛くてしょうがないです😍♡

なおまる

まったく参考にならない回答ですが…
私も女ばかりの家系で、男の子を期待していたのですがおんなのこと判明しました。なのでぱむさんが羨ましいです☆男の子のママさんはみんな男の子可愛いって言いますよね!楽しみですね♪

あず

男の子だからとか女の子だからとかじゃなくて自分の子はもぉすんごく可愛い☺️💗私も三姉妹で育ったので男の子ってどんな感じ?って不安でしたけど2人目も男の子でも性別なんてどっちでもいいって思えちゃいました💗💗

かぴ

私もそうでした😂
全然想像もできなくて最初は不安でしたが産まれてみたら女の子でも男の子でも赤ちゃんってそんなに変わらないし可愛くて♥️
そうしてる間に男の子の扱い方とかわかってきました😚
やんちゃだけどそんなお調子者なところもみてて面白いし明るくて元気で可愛いですよ!
育てるのは正直言うと大人しい姪っ子が近くにいるので比べると大変だなーと思うことはありますがうちの子はうちの子なのであまり関係ありません😊
下の子は女の子服着せたり女の子の楽しみも欲しいので女の子希望ですが男の子だとしても産まれたら可愛いのは間違いないです✌️

まだ産まれて3ヶ月の息子ですが、、、
めちゃめちゃ可愛いです💕💕💕💕
もう少し大きくなって
ママLOVEの甘えん坊さんになってる姿が楽しみすぎます❤️❤️❤️❤️❤️

ハルヒママ

めっちゃかわいいですよ(o^^o)
2人目は女の子希望でしたが男の子で動揺というよりショックで(笑)先生の前でえーってブー垂れました(笑)でも生まれてみたら可愛くて可愛くて(笑)

たしかに女の子に比べたらかなりパワフルです(o^^o)でも甘えてくる仕草、チューってしに来たりギューってしに来たり何しててもかわいい(笑)
母から女の子は良くも悪くも自分の生き写し‼︎なんともないことでイライラすることもあるけど異性の男の子は可愛く思えて許せるよって言われました(笑)
自分にないもの、自分とは違う感性など男の子独特のものがあります(o^^o)

2人男の子育ててて姪とは違うのは赤ちゃんの頃の頭のにおい(笑)なんとも言えないにおいがします(o^^o)長男はもうほぼなくなって来てるけど次男はまだまだ(o^^o)日々嗅ぎまくってます(笑)

批判されることもあるけど男の子は小さな彼氏とよく聞きますがちょっと違う気もするけどそう感じることもあります(o^^o)
いつまでもママってひっついていてくれるわけではない男の子‼︎だからこそ小さいうちのママって欲してくれる可愛さは今だけしかない可愛さでたまらなく愛しく感じます(o^^o)

黒蝶

男の子羨ましいです( ˘ᵕ˘ )

私も
女ばかりの家系で
男の子がほしいと
いわれてますが
まだ性別もわからず
男の子ならめっちゃ喜ばれるんだろうなとストレスばかりです。
上が娘なので娘は妹が
いいみたいです。
それだけが救い。

男の子って
どんなお腹のでかたされてますか?

おのママ

男の子可愛いですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ私も最初は女の子いいなぁと思っていましたが、わが子は特別です(*´ω`*)イタズラやじっとしていないことが多いですが、それも個性だし、可愛いところでもあります.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お洋服もかっこいいものたくさんありますし、私は自分で作ったりするので、市販の参考にして色々こさえるのが楽しいです( ´ ▽ ` )

ままり

私は女の子希望で男の子でした。
やはり周りのお友達の女の子とか見ると服も仕草も可愛いくて💕男の子はやはり力強く暴れて大変で…‼️
将来もお嫁さんについて、女の子ほど帰っては来ないし…
やはり女の子には負けるとは思ってしまいますが…お互い男の子のママ🤱頑張りましょう‼️

amama

うちも女系一族だったので、全く同じ感じでした!
最初は戸惑いばかりでしたが、今は男の子可愛すぎてたまらないですよ😭💓
ほんと、小さな彼氏って感じで毎日イチャイチャしてますw

がーこmama

男の子、女の子関係なくわが子は可愛いですよ·ᴥ·
子育ては大変と思ってしまうと大変なので、気楽に神経質にならなことですよー🙌😊

みりゅ

男の子可愛いです💓
上の子中2下の子年長ですけど、どっちも単純で分かりやすく、可愛いです(笑)
流石に上の子は甘えたりとかは無いですけど(*ノ▽ノ)
今もう一人お腹にいるので出来ることなら女子も育てたいなんて思ってます💓

めぐ

うちも女家系なので息子が生まれてビックリしました❤
祖父はひ孫にて初の男の子!!
めちゃめちゃ喜んでました😊
男の子はヤンチャだけど優しいですよ🎵体もて余すとロクなことしないけど、夢中になれる事見つけたら一直線です!
うちの息子二人は幼稚園からサッカーに目覚めて16、14才の現在も週6サッカーしてます😅
人生のほとんどボール追っかけて走ってます😁
よく飽きずに続けてるなぁーって思いますが生き生きしてて見てて気持ちいいですよ🎵

ゆんた

すっごい可愛いですよ😍やんちゃですが…
よく小さい彼氏と言いますがまさに!!の状態で。
産む前はそこまでではないでしょー?とか思ってたのですが、その言葉が一番しっくりきます😂

男の子可愛いですよ~😊今もママ~ってべったりです😁

なぴまる

可愛いですよ!とっても♡我が息子は単純明快…わかり易すぎて面白いです( 笑 )上の子が女の子ですが、女の子とは違ったピュアな?可愛さがあります♡ママ~と常にまとわりつく小さな彼氏ってよく聞きますがまさにです!

チャッピー

とってーも可愛いですよ❤️
母親思いで、少しやんちゃではありますが、いつも、お母さんを一番に思ってくれます。
そして、何よりも素直なところが一番です。
今、2人目を妊娠してますが、すごく体をいたわってくれてます。
心から思います。
小さい彼氏の存在ですね。

SOY

私も女家系で、姉も女の子を出産、産み分けしてやっと男の子を授かったので、勝手に自分も女の子を産む気になってました(笑)
女家系で男の子との接し方が正直分からず、不安でしたが皆さんのコメント見て生まれてきてくれるのが楽しみになりました☺️

ぱむ

まさか、こんなに沢山の方からコメント頂けると思っていなかったのでびっくりしています! ありがとうございます♡

男の子ママのインスタや、お洋服も見てるとかわいいですね。私がママっ子なので、女の子のようにずっとずっとは家にいてくれないと思うと少し寂しいかなとも思うのですが、旦那も結婚式のスピーチまた頑張らなあかんな!とはりきっていました。笑

本当にありがとうございます♡♡ みなさんの事大好きです!笑 また、不安になった際にはここを見返して、それでも不安になれば相談させて下さいね!

m

男の子兄弟です!下の子はまだ小さいのでどう育つか何ともですが、上の子はとにかく可愛いし、甘えん坊!所構わず「ママ可愛い!」「ママ大好き!」と言ってきて、言わせてると思われそうで焦るくらい私の事をお姫様扱いしてくれます(笑)

のん

男の子未知ですよね😊
ヤンチャだけど、かわいいです♡

ただ、チンチン問題は戸惑いました😅
自分にないものですし。。
お洋服も、かわいいのあるし、私は息子とおそろいのスニーカー履いたりしてます。

男の子、かわいいですよ♡

みい

当初はわたしも主人も女の子だとばかりに思っていたので、同じく拍子抜けしました(笑)

わたしも女家系で女が強い家系なので、あ〜女かぁぁぁって勝手に思っていて🙄笑笑

そしたら男の子だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです(笑)
しかも聞いていたより全然手がかからないしかわいいし、一体この天使は何?!状態です🤤💓笑

そして息子を育てていると不思議とあれだけ嫌だった女の子も欲しくもなってくるという…。
要は産んでみれば男だろうが女だろうがみんなかわいく思えてくるということなのでしょうね😌笑

けい26

超可愛いですよ😊
うちの子はママっ子でお布団もママは寒がりでたくさんかけてるから自分から出て行ったのに、ママ〜と言って夜中入ってきて、たまにヘヘッて幸せそうに笑うのがたまらなく可愛いです😍❤️

nakeママ

私も上の子女の子で、家族もいとこもいとこの子供も親戚み〜んな女で初めての男の子でどんなんだろうと不安と楽しみがあったのですが、産んだらもう可愛くて仕方ありませんよ😂💗
周りも珍しい男の子に釘付けです!
女の子も男の子も自分の子だと世界一可愛いですよ😊