※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期なのに検診のたびに自分の体重が減ってて、赤ちゃんは順調、な…

妊娠後期なのに検診のたびに自分の体重が減ってて、
赤ちゃんは順調、なんならちょっと大きいのですが
わたしは元々肥満だから痩せるくらいでちょうどいいかもしれませんが、何もしないで痩せるなんていう経験がなく、
どこかにガンがあるのかもと心配になっています😭😭

つわりで食べられず痩せ、
そのまま食の好みが変わり生野菜ばかり、塩もドレッシングもかけずに食べているし
初期からずーっと食欲自体なく量食べていないかもしれません。
私が作る料理も薄味になったと旦那に言われます。

あとは意識的にですが、菊芋ごぼう茶を1日1.5〜2リットル飲んでいます。

便秘には困っておりません。
貧血、血糖もクリアしています。

もっと食べていいからね!と言われて、今日は少し頑張ってご飯食べてみましたが苦しくて食べられず、やっぱり生野菜最高!って感じで……

気にしなくて大丈夫ですかね?😭😭

コメント

かごのいぬ

私も少しぽっちゃりだったので、出産を機に太るか?と思いきや、赤ちゃん分しか増えませんでした!
病院では頑張ってるねと言われたのですが、お腹が苦しくて食べる量が減ったり、健康志向になったのか理由かなと思ってます。

赤ちゃんがきちんと大きくなってれば、ママリさんの体重減は言われてある通り大丈夫と思いますよ😊
むしろ健康になったということでラッキーですね✨

あい

私も妊娠後期、赤ちゃん巨大、私が148cmのため胃や肺が圧迫されゼリーしか食べられませんでした🥵
お医者さんには、無理して食べなくていいと言われました。食べれるものだけ食べたらいいとのこと。生まれた赤ちゃんは元気です。

あき

私も肥満でしたが、20キロ減りました😂出産するまでご飯食べられなかったです🫨
周りの人に「また痩せた!?」と言われまくった妊婦生活でしたが、お腹の子はもちろん、自分自身にもトラブルなかったので「つわりダイエット」と思ってラッキー✌🏻って感じでした😂
ちなみに今は5キロ増えてしまい、妊娠前から−15キロです😭