※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
お金・保険

6年間働いた会社の雇用保険は加算されなくなりますか?

何度も何度も申し訳ありません🙌

お金の本を買ったのですが
見てても分からず質問です🙌

今6年働いてる会社があるのですが
パートで社会保険も払ってます。
雇用保険も6年掛けていました。
4月から違うところで扶養で
働くのですが..
その時育児休業給付金を貰うとなると
1年雇用保険に入ってないとダメぢゃないですか?
それって6年働いた会社の分は
もう加算されなくなりますか?

コメント

❁saku❁

あまり詳しくないので申し訳ないですが、私は前の職場で働いてた時に雇用保険に入ってたので、次の職場でパートで5ヶ月しか働いてなかったですが育児休業給付金は貰えました!😊
確か、36ヶ月か48ヶ月遡ってその間に最低12ヶ月雇用保険に加入してたら大丈夫だったような気がします✨

ただ、前の職場を辞めた時に失業保険を受給してしまってたらダメだと会社からは言われました。

  • あきら

    あきら

    雇用保険掛けていたら
    貰えるのですね!!
    加算で行けるのは知らなかったです💡
    6年間も雇用保険掛けていたので
    行けますよね(笑)

    失業保険は貰わない予定なので
    安心しました👏

    • 2月24日
めめ

前職と通算できますよ!
ただし、法律では会社は勤続一年未満の従業員については育休の申し出を断ることが出来るので、育休を取れず退職になるパターンが多いです(゚o゚;)

  • あきら

    あきら

    通算出来るのですね👏
    育休取れずに退職は辛いですね💔

    • 2月24日
とっきー

確か前職の分も加算されたと思います。
不安なら問い合わせしてみると教えてくれますよ。

  • あきら

    あきら

    1度聞いてみたいと思います!

    • 2月24日