※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
雑談・つぶやき

子供が産まれるまでは煙たかった義母が、今やありがたい…(笑)妊娠中は…

子供が産まれるまでは煙たかった義母が、今やありがたい…(笑)
妊娠中はまだ産まれてもない子を「預かりたい」と言い、陣痛中も病院に行くとか、孫ハイが正直鬱陶しかったです。
産まれて間もなくもガルガル期だったのか、義母のそういう感じが嫌で、絶対預けたくないとすら思ってたのですが…。
腱鞘炎になり、抱っこがあまり出来なくなってしまったので、夫に半ば無理矢理(家が徒歩10分の)義母の家に一度預けさせられました。そしたら何かがすっと軽くなりました。思えば、自分でやらなきゃ!母親なんだから!と思いつめてたのかなぁ…。
妊娠中〜出産後、あんなにけむたかった義母が、今は凄くありがたいです。あの時、イライラしてた頃だったからトゲのある言い方したと思うのに、子供を見てて欲しいと言ったら「楽しみにしてるね」と言ってくれる義母に、なんだか申し訳ないとすら思います。
孫ハイな義母も悪くないんだなと思いました🤗ただの呟きです。

コメント

呟きにコメント失礼します。月齢同じですね(*^^*)
これから里帰り先の実家から義実家から近い自宅マンションに帰るのですが、自分の心を軽くするためにも姑に甘えられる所は甘えようと思いましたp(^-^)q

• ぴい

ぴい

本当に、凄く気が楽になりました。最初預ける時はすんごく不安でしたよ(笑)
    あれしないで、これしないでって細かく言ってしまって😭子供は可愛いけど、2、3時間預かってくれて自分の時間を持てるようにしてくれる人がいるのは恵まれた環境なんだなと思いました。孫ハイなお義母さんなら喜んで預かってくれますよ(笑)

• 2月24日

退会ユーザー

今日お宮参りで久しぶりに姑に会いましたが、結構孫ハイかもしれません(笑)町内会やパートで姑は忙しいので預けられる機会は限られると思いますが、新婚の時から「だめな時はだめってはっきり言うけど、困った時はだめもとでもいいから頼ってね。」と言われているので夫と相談して頼もうと思います。

• 2月24日
  • ぴい

ぴい

めちゃくちゃいいお義母さんですね!!
    ちなみにうちの義母は預ける毎に孫ハイが落ち着いて来てますよ(笑)体重も増えて来てるし大変なんでしょうね(笑)
    私も男の子の親なので、将来その程度に頼ってくれたらなぁと今から思います🤗

• 2月26日