※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
子育て・グッズ

お店のトイレットペーパーが三角に折られるのは迷惑という意見があるそうです。皆さんは気になりますか?

暇な時にでも読んで下さい😂
気になっただけなのですが‥

よく、お店のトイレットペーパーとかって三角に折られていたりしますよね?

私はいつもお店でトイレに行ったときには、三角に折ってから出ていたんですが😣

先日テレビで、それが迷惑という人が多いと目にしました💦

理由は、
・掃除が終わった証拠なのに他人が折るのは間違っている
・他人が折ったあとのトイレットペーパーは使いたくない
などでした😅

潔癖症の方とかは、やっぱり気になってしまうんですよね‥💧

皆さんは自分がお店でトイレに入った時、トイレットペーパーが三角だと嫌な気持ちになりますか?(;▽;)

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

別に嫌な気持ちになりませんよ😌
取りやすくてありがたいぐらいです笑

  • ppmr

    ppmr

    テレビの街頭インタビューとかで、三角に折る人の意味が分からない┐(´-`)┌とかって言っている方もいて😅

    私今まで迷惑なことしてたのかな‥と思ってしまいました💦

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月24日
st

もともと飲食店での経験が長かったため、家でもどこでも癖で三角折りにしますよ!
そっちの方が見栄え的にもいいじゃないですか、😂
自分で三角折りにしますが、使うときわ三角に折った部分わすててます笑
おってよーがおってないでも空気に触れてる時点でもう清潔じゃなくない?ておもいます笑
潔癖症ならティッシュ持参しろって感じです笑笑

まいまい

全然嫌な気持ちはないです🤣🤣

RY ♛ Mama

気にした事ないです🤣🤣

ママリ

わたしはなりません!でも嫌な人もいると思います。汚い手で折ってるわけですもんね。

わたしの場合、三角でも三角じゃなくてもとりあえず最初はちぎって便座を拭くので三角の面は内側に折って便座に触れないようにして使わないので気になりません。

前の人が三角に折ってたら自分も三角にします😂

みすばに🐰💕

トイレットペーパーが三角になってるときは、掃除したあとなんだな!ラッキー✌️って思ってました😅
前に働いてた職場でもトイレ掃除したあとは三角に折ってたので、トイレ掃除完了の目印だと思ってました😅

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    あ、でも。
    それを他の人が折っていたと聞いても別に嫌な気持ちにはなりませんよ😊
    わざわざ折ってくれるなんて親切〜って思うくらいです🖐✨

    • 2月24日
ママリ

私は潔癖症ではないのもありますが、全然嫌な気持ちならないですよ〜!

むしろ、清潔感があっていいです✨掃除の方が折ったのか、用を足した後に誰かが折ったのかなんて実際言われなければわかりません😂

潔癖症の人は、人が触ったであろう部分を使わないようにして拭けばいいと思います🤣

2児ママ☆

気にしません。
よっぽど潔癖な方しか気にしないと
思いますよ!

さりぃちや🌸

誰かがやってくれたんだなんて頭になったです(笑)💕
だからそういう時はいつも、気持ちよく済ましていましたよ💕

deleted user

潔癖じゃないですが嫌です(*_*)
特に並んでたりして、明らかに掃除後じゃないのがわかるときは…
空いてるトイレなら掃除後なのかどうかわからないので掃除後なんだろうと思ってますが。。笑

旦那は長ネギマン

潔癖症ではないと思ってますが明らかに前の人が従業員でないならやだな〜って思います😭下痢した後かもしれないのに〜って思ってます💦

◡̈*

綺麗にしてある!ラッキーって思いますが、自然とその部分は中に折り込んで使ってます😄笑
たまにビリビリになってたり細くピーって出てる時とかあってそっちの方が汚いと思ってしまいます😅

ppmr

皆さん回答ありがとうございますm(*_ _)m
意外にもたくさんの回答を頂いたので、まとめての返信ですみません🙇🏻💦

やはり捉え方は人それぞれですね‥😣
今まで当たり前のようにやっていたのでクセになってしまっていました😫💦

皆様ありがとうございましたm(*_ _)m

もっけ

たまに曲がった三角見るとイラッ💢と、します(*´꒳`*)笑

私も、仕事で掃除後三角にしてたので(*´꒳`*)💦

三角折りするくらいの人の後ならキレイだろぉーと、思います(*゚▽゚*)