※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

パパの早い帰宅が子供の寝かしつけや夜泣きに影響しているか心配ですか?

あるあるなのでしょうか?

いつもほ子供も私も寝た頃にパパは帰ってくるのですが、この1週間パパの帰りが早く、でも子供がいつも寝始める頃に帰ってきたので、子供も大興奮でご機嫌になり、寝るのが1時間からひどい時は2時間近く遅くなりました。
普段は2時間ぐらい起きているとすぐ眠たくなってぐずるのに、パパパワーで長時間起きていて、パパ大好きだから興奮状態で、そのせいなのか、いつもはおっぱい飲んでそのまま寝るか、寝なくても抱っこするとすぐ寝るのになかなか寝付けず、寝かしつけに苦労して ...
おまけに夜も、いつも以上に起きる回数がかなり増えて、1時間起きに起きては泣くって感じでした💦
いつもは夜起きてふにゃふにゃ泣きそうになっても、添い乳するとすんなり寝てくれるのに、昨日はおっぱい吸っても寝れないよー、またおっぱいすつけどやっぱり寝れないよーみたいになっちゃって ...しかも起きた時の泣き方が、すぐピエー!って言うようになったんです💦

これってやっぱり、パパパワーのせいなのでしょうか?笑

早く帰って来て娘に会いたい気持ちもわかるし、その分私も髪乾かしたりできる所もあるし助かるけど(パパのご飯の温めたり普段よりやる事も増えますが 笑)寝かし付けも時間かかる、夜も寝れない、それじゃツライー😭!

コメント

ディジー

わかりますー
うちも寝かしつけてうとうとしててもう少しってとこにパパ帰ってくると、パパだぁーみたいになってうとうとから起きちゃって、パパが寝かしつけるからとか言うんですが、慣れてないしパパも構いたいからずっと話しかけてて、そんなんじゃねないんだけど、、、みたいな
変わってなんとか寝かしつけても、一回寝そびれた日はそのあと夜泣きの間隔が短くて困ってます💦

• u-mam

u-mam

やっぱりそうなんですね😭
    寝る前に興奮しちゃうから起きやすくなっちゃうんですかね。。💦
    パパを見た時の顔、キラキラですよね!
    私にもあんな顔してよ!私にもキャッキャ言って笑ってよ〜っていっつもヤキモチ焼いちゃいます😭
    2人の時はぐずる事も多いし、なんだかしんどい所ばっかりやん ...みたいな😂

• 2月24日
  • ディジー

ディジー

きっと寝る前の興奮で、眠り浅くなるんですよね
    本当キラキラー✴ってなります
    あっパパぁ💕みたいな感じで、だからパパも嬉しくて構っちゃって、みたいな
    ママにもそのキラキラ✨笑顔してよって本当思います
    私と二人のときはほとんどがぐっずぐず、ギャン泣きで、こんにゃろーと思います笑

• 2月24日
もんど

あるあるだと思います!

うちも最初の頃そんな感じで、寝かしつけ中に帰ってきてパパだよーただいまー!なんてするもんだから興奮してなかなか寝ない…なんてよくありました。
黙って見てましたが、寝かしつけは関わってくれない旦那だったのでいい加減ブチギレました(笑)
寝かしつけの時間と帰宅時間がかぶる時はその時間避けて帰ってくるようにしてと言ったので、今では寝付く時間が定着して満足です^^笑