※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人妻K子
妊活

日中も断乳しないと生理再開しない可能性があります。

産後、1年3ヶ月まだ生理再開しません。夜断乳は1ヶ月続いて日中んp授乳は朝と仕事終わりの2回だけ。やっぱり日中も断乳しないと生理はこないのでしょうか?

コメント

つくし

きっと体質だと思いますよ。
私は二人ともは産後3ヶ月で生理がきました。完母です。

• 人妻K子

人妻K子

ありがとうございます!なるほど、体質が影響しているみたいですね。参考になりました。

• 2月24日

私は1年1ヶ月で再開しましたが、断乳したのは先月末です。よく飲む子なのでそれまでけっこうガッツリ飲んでました😅

断乳するしないに関わらず個人差は大きいと思います。少しでも早くと考えているなら婦人科に相談してみてもいいかもしれませんね😊

• 人妻K子

人妻K子

ありがとうございます!なるほど、体質も影響ありそうですね。産婦人科医に相談してみようと思います。

• 2月24日
aco

完母でしたが生後4ヶ月の頃来て、6ヶ月には定期的に来るようになりました。

• 人妻K子

人妻K子

ありがとうございます!参考になりました。

• 2月24日
ひなあられ

私は、1歳2ヶ月で完全卒乳して、やっと来ました。多分卒乳しなければ、まだまだ来なかったんじゃないかなと思います(*´-`)

• 人妻K子

人妻K子

ありがとうございます!参考になりました。

• 2月24日
おうか姫&おうき姫

個人差だと言われました☺️私は、完母で産後4ヶ月で来たので、不安になって助産師さんに聞いたら、完母でも来る人は来るよって言われました。

• 人妻K子

人妻K子

ありがとうございます!そろそろきて欲しいのですが、、産婦人科医に相談してみようと思います。

• 2月24日
こっしぃ

産後8ヶ月してやっと生理再開しましたが、未だに授乳は日中問わず夜中もしてますよ。
生理再開には、個人差がある為心配であればやはり産科に相談した方が良いですよ✨

• 人妻K子

人妻K子

ありがとうございます!なるほど、体質も影響ありそうですね。産婦人科医に相談してみようと思います。

• 2月24日
いちこ*゜

1年半で再開しましたが、まだ授乳中でした!卒乳したのはその3,4ヶ月後です🙂
体質もあると思いますが、断乳したら早く再開しそうな気はしますね💡

• 人妻K子

人妻K子

そのくらいでくるの理想でした!ありがとうございます。産婦人科医に相談してみようと思います。

• 2月24日
ぴくみん

産後3ヶ月で生理再開しました😅
はじめ1ヶ月は悪露があったし産後でまったく出血なかったのは1ヶ月だけでしたねー😭
完母です🤱

• 人妻K子

人妻K子

完母でも早い方ははやいんですね〜!コメントくださる方みなさん早いんで意外でした。病院行って相談してみます〜

• 2月24日