※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumi
ココロ・悩み

妊娠から育児中に受けたショック体験を教えてください。私もストレートな性格で、他人に迷惑をかけないように心がけています。

妊娠発覚から出産後、育児中に
"こんな事言われてショックを受けた"
って事あったら教えてほしいです。

私自身は
「悪阻中に何で仕事来ないんですか」「みんなに迷惑かけてるのわからないんですか」など言われた事があり、私もストレートに物を言う所があるのでこう言う事は言わない様にしようとは考えてます。

なので、ざっくりでいいので教えてください。

思い出して不快にされたらすみません。

コメント

くじら☆

私は実の親にエコー写真みせたら[そんなの見せてもらっても分からない!と冷たく言われたことがあります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    育児中です^^
    混合ですが、色んな悩みがあって完ミにしようか悩んでて、私自身も完ミで育っているのですが

    「母乳で育ててるの?ミルク?」
    「母乳で育てるのがいいよ」
    「母乳出てないんでしょ」
    「母乳の子はほっそりしてて、ミルクの子は大きいからね〜」

    など、何気ない一言がとっても傷つきました。

    • 2月24日
  • くじら☆

    くじら☆

    育児中だったですね見間違えてしまいました😅

    そんなこと言われたですか…(。•́ - •̀。)
    育児で必死なのに傷つきますね😓

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません(´;д;`)私、質問者様ではありません🙌😂
    間違えてモフさんの返信欄にコメントしてしまいました😅

    • 2月24日
  • くじら☆

    くじら☆

    私もよく見てなかったです😅
    失礼しました😂

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ失礼しました😂🙌
    週数みたら、姉の週数と同じでした😊
    元気なお子さん産んでくださいね💓

    • 2月24日
  • くじら☆

    くじら☆

    お姉さんと一緒なんですね◡̈♥︎
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
のこ

旦那から
「太ったなー」「顔丸くなった」「ブーちゃん」

殺意湧きました😈

  • きむ

    きむ

    私も言われます笑
    「輪郭なくなったねー」「赤ちゃんでお腹出てるわけじゃないのにねー、やばいねこの腹、笑」「おっぱい星人」
    など、、
    妊娠させたのは誰だよって思います笑

    • 2月24日
  • natumi

    natumi

    旦那さんひどいですね😨
    私は、確かに尻大っきくなったなって言われて…体の事はそっとしておいほしいですね。

    • 2月24日
deleted user

1人目妊娠中にやたら眠く家事もちゃんとしつつ時間があれば常に寝てたんですが、旦那に
お前は日中ずっと寝れていいよな。俺は仕事してるのに。
と言われました😂
妊娠すると眠くなるってことを知らなかったとはいえすごいイライラしました。
職場の上司(おばさん)に
妊娠すると眠くなるんだから嫁さんをちゃんと気遣いなよ!と言われたらしくそこからは何も言わなくなりました😌

  • natumi

    natumi

    わかってくれる方いてよかったですね!🤗

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人も産んで伸びきったお腹の皮…
    やっば!きったな!
    と言われたのは殺意わきました😂

    今では
    ほれみろ!すげーだろ!のびんだぞ!
    と自虐ネタにして旦那の前で腹見せてます(笑)

    • 2月24日
  • natumi

    natumi

    本当ですか!?
    自虐ネタにするメンタル凄すぎます😆
    私も伸びるから言われたらそうしてみよう…

    • 2月24日
みみ

あんまりお腹出てないね〜。←妊娠してるのになんか嫌でした笑

  • natumi

    natumi

    なんかわかります!99%女の子って先生に言われたのに、お腹前に出てるから男なんじゃない?って言うのがなんか嫌でしたw

    • 2月24日
みー

退院した次の日「もう充分休んだだろ?家事と買い物よろしく」
産後2週間ぐらいのとき「いつ痩せんの?もう運動していいだろ?」

どんなに訴えても理解してくれませんでした。
一生この言葉は忘れません。

  • natumi

    natumi

    それは辛いですね😨産前産後の言葉は一生ものってどこかのカテで見ました!本当その通りですよね。

    • 2月24日
きむ

10週目なんですが、現在働いています!
私は言われたことではないのですが、
妊娠がわかって、すごく冷たく当たられます。
ほかの妊婦さんなのですが、わたしがつわりが結構酷くて、休んだりするぐらいなのですが、心配される対象が自分ではなく私になってしまったことが原因なのかなと思います。

それと、流石に出勤しても仕事にならないし、立ってることもままならない、それに接客業なのでお客さんに顔色悪いところを見せるのはちょっと、、って思うので休みの電話をするんですが、人が少ないので休まれると迷惑になると言われたことがあります。
人が少ないのは私のせいじゃないし、、
自分を正当化する訳では無いのですが私がまだつわりだからいいのですが、もし切迫流産だったり、みんなが車で出勤するので事故でもして入院とかになってしまったらどうするんだろうと思います笑
つわりだから文句言われるんでしょうけど笑

  • natumi

    natumi

    働かれてるんですか!?すごいっ
    今は辛いかもしれませんが、私は産んだ後子供の顔見たら忘れはしませんが、切り替えはできたかなと思います。無理はしないで下さいね!

    • 2月24日
deleted user

モフさん、natumiさんすみません😓
モフさんの返信欄にコメントしてしまいた( ॉ ۀ ॉ )

  • natumi

    natumi

    全然大丈夫ですよ!
    ?ってなったけどw
    お二人の会話が成り立っててよかったです!
    わざわざコメントありがとうございます😊

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみませんー🙌🙌
    やらかしました💧

    でも、natumiさんの職場の方でしょうか?なかなか冷たいこと言われますね😓わたしならイラッとしてしまうかもです🤔

    • 2月24日
  • natumi

    natumi

    元職場の子で独身の歳下の女性でした。妊娠発覚してすぐ辞めたのでそれからはないですが、その時はイラッとと同時に言われる意味がわからなかったです😓

    • 2月24日
いちご

『妊娠は病気じゃないんだから』

これ、本当に傷付きました😢

  • natumi

    natumi

    本当ぐさっときますね。。思い出させてすみません。。

    • 2月24日
こぐま

義祖母から「妊娠は病気じゃないから怠けないで」
義母につわりが終わったかもしれないと伝えたら、「なんだ〜つまんないの」
って言われて悲しくなりました。

  • ちー

    ちー

    ごめんなさいね😃
    上の発言も嫌ですがありがちなので1万歩ゆずってそう言って来る人もいるとしても
    「なんだつまんないの」ってなんなんですかね(ー。ー#)どういう脳がそんな発想できるんだろう?

    • 2月24日
  • こぐま

    こぐま

    義母は3人産んでますが全くつわりとかなかったそうです。言われてしばらくはものすごくショックでずっと引きずってたんですが、そういえばこの人は常日頃から人の気持ちを考えないような発言をする人だなぁと思ったらどうでもよくなりました😂笑
    元々の脳の作りが普通の人とは違うみたいです😂笑

    • 2月24日
かぼちゃすーぷ

「みんなしてるんだし、子育てぐらいちゃんとしないとダメだと思うよ。そんな難しい事なんて何もないでしょ‼︎」と独身の方に言われたことがあります。

吐血しました🤣

  • natumi

    natumi

    わー、独身の方に…私も吐血しそうです😩

    • 2月24日
キューリ

こどもちゃれんじをやってみようかな!?
と思いパンフレット置いてたのを
義母が見て
「バカに何やらせても一緒や。」
と言われたのがもぅ、殺意でした😂
あとは、「泣く子は嫌いや。」
とかですかね💦
あと妊娠中整体に通っていた時に
悪阻もあり仕事を休んでいることを言ったら
「サボってるんですか?w」と言われたことですね😵

  • natumi

    natumi

    えーっ、もう絶句ですね😨
    孫になんて事を…
    仕事中はやっぱり気を使って欲しかったなって今でも思ってます。

    • 2月24日
なみなみ

「私は悪阻中だって一人で検診行ってたよ?」→相手と私で悪阻の重さが違いすぎて理解して貰えなかった。
「痛い痛いって思っているから痛いんじゃないの?」→妊娠中出血と腹痛で横になってたら主人から。
「いつまで寝てんだよ?」→一晩中夜泣きの相手でフラフラで、昼近くにやっと寝た子どもと横になってたら、主人から。

言われてキツかったです。

  • natumi

    natumi

    それはきついですね。。
    旦那さんは近くで見てるはずなのに…
    同じ妊婦なのに意見が違うのもちょっと悲しいですね。

    • 2月24日
deleted user

体外受精をしていましたが、
だいたいの人は頑張ってとか応援してくれていましたが、
『そこまでして薬漬けの子供欲しいの?』とストレートに言われた時には
ひっくり返りました。
『もう年も年だし諦めが肝心。いつまでやってんの?』と強く言われたり🤯
ここまでハッキリと言われると怒りを飛び超えます。

  • natumi

    natumi

    なんか泣けてきます。ごめんなさい、こんな質問して思い出させて…
    経験が違うのでとても参考になりますし、何より可愛い赤ちゃん産んでそんな事言ったやつを見返してほしいなって思いました!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

一人目妊娠中に勤めていた派遣先で、
「勝手に妊娠して人の事考えてない」
「周りの事も考えられないのに
人の親になんてなれる訳ない」と
上司から面と向かって言われました。

そもそも派遣の契約が終わる直前でしたし
辞めることも決めた後の妊娠だったので、
妊娠することに誰の許可を得る必要も
全くなかったのですが・・・🤷‍♀️

引き継ぎどうするつもり?とか
人が少ないのに、シフト回せない、とか
めちゃくちゃキレられましたが、
それを考えるのは派遣ではなく
正社員で店長のあなたでは🤔って感じでしたww

  • natumi

    natumi

    えー!ひどいっひどすぎます😨
    私も派遣勤めでしたが、上司の言葉に絶句です。。
    お前なんかにって感じですね。。

    • 2月24日
deleted user

あんたたちに子供なんか育てられるわけがない今すぐ下ろせ

と義母に言われたことですね

今は可愛い可愛いいわれるけど
この言葉は一生忘れません

  • natumi

    natumi

    私も忘れないと思います。。
    しかも義母だから切れないですしね…思い出させてすみません。

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ!
    謝らないでください(>_<)

    • 2月24日
ぽん

「つわりとかって、気持ちしだいで乗り越えれるやろ。」
→上司から(女)


「は?大げさ。そんくらいで休むん?」
→妊娠経験のある同僚から。

切迫流産の診断を受けて、休む旨を職場に連絡したら、メールで来ました。

妊娠中は情緒不安定で泣いてました。笑

  • natumi

    natumi

    同じ女性ですがやはり考えは全然違いますね。言い方までキツイし。
    情緒不安定だと何も考えられないし、辛かったですね😞

    • 2月24日