※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
子育て・グッズ

初めての野菜は人参で喜んで食べたが、大根は嫌がり泣いた。嫌がる野菜の対処法を知りたい。

離乳食で初めての野菜は人参をあげて、ぱくぱくおいしそうに食べてくれました😄
なので今日は大根をあげてみました。
そしたらすごい顔されました笑

嫌がるので一口でやめて人参とおかゆをあげて少し経ってまた一口あげてみたら、絶望的な顔して大泣きで人参おかゆも食べなくなりました😅(ほとんど食べ終わってはいましたが💦)

大根の上の方の緑の所だからかなとか思ったけど調べたらそこは甘くてオススメとあり……😣

嫌がった野菜ってみなさんどうしてますか?
1日でやめちゃうのか明日もやるのか…

コメント

マルちゃ

私なら、日にちおいてあげたりしてます!

  • ペン子

    ペン子

    すこし空けるのもありなんですね😌
    ストックたくさん作っちゃいましたが😢笑

    • 2月24日
510928

うちは初期トマトがダメでした😂
混ぜても少量でもダメであげるのをやめてましたが1歳過ぎてからあげてみたら食べるようになりましたよ😁
今は栄養バランスとかよりは食べる事の練習なので食べられる物でチャレンジでいいと思います😊
マズイ!って時の顔も可愛くてあげてみたくもなりますが 笑
そのうち嫌なものは手で払いのけたりする様になるので写真とか動画とか残しておくと良い思い出ですよ😁お子さんはいい迷惑ですけど🤣

  • ペン子

    ペン子

    嫌なものは後回しでもいいんですね💡

    顔可愛いですよね!😂❤
    ほんとあんなおいしそうに食べてたのに絶望的な顔になったときたまらないです笑
    初めての食材の時はバッチリ動画撮ってます😍👍

    • 2月24日
あいら

いつもストックを作る時に自分で味見をして、甘いのか無味なのか苦いのか確認してからミルクをたすたさないなど考えてます!

ミルク入れてみるのはどうでしょうか?

  • ペン子

    ペン子

    味見たら自分的には苦くはなかったんですけどね💦難しいです😣

    ミルクをどう入れるんですか?
    割合的なのあったら教えて欲しいです😄

    • 2月24日
  • あいら

    あいら

    私は野菜小さじ1に対して作ったミルクを適量いれてます!
    スープっぽくしたかったらミルクも1入れていいと思います

    • 2月24日
  • ペン子

    ペン子

    ありがとうございます!
    念のためにと買っていたミルクが使わず余ってるので使ってみようと思います💡

    • 2月24日
deleted user

うちはにんじんをはじめ嫌がり、りんごと混ぜて食べさせました!少しずつにんじんの割合を多くしていったら、自然と克服しました💖

  • ペン子

    ペン子

    なるほど!そういうやり方もあるんですね💡
    フルーツあげちゃうと他食べなくなるのかなーとか思ってまだやってませんでした!

    • 2月24日
年子ママ

私は離乳食は楽しい、おいしいもの
って思ってほしかったので
嫌がったらやめてました!
でも初期は飲み込む練習なので
そんな気にしなくてもいいかな?
って思います(*^^*)

  • ペン子

    ペン子

    そうなんですね😣
    確かに楽しいものと思って欲しいです😢

    • 2月24日