※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさとちゃん
子育て・グッズ

娘が犬のウンチを口に入れた。医師に相談済み。寄生虫心配。対処法教えてほしい。

同じ経験のある方や、知識のある方いましたら、至急教えてください!!💦
先程11ヶ月の娘がオエッと言ったので、後ろを振り返ると飼い犬が失敗してしまったウンチを口に入れてしまったみたいです💦大量に飲み込んだりはしていないとおもいますが、口に少し残っていたのでティッシュとウエットティッシュでよく拭き取りました。
かかりつけの小児科と動物病院にも電話しましたが、今すぐに何かするということはなくて、下痢をしたり具合が悪くなったりしたら来院して欲しいとのことでした。
私の不注意のせいであることは、よく分かっています。
本当に大変なことをしてしまいました。
飼い犬なので必要な予防接種などはすべて受けています、
ただ、寄生虫とかがいたらと心配です、、
どなたか知識のある方いましたらお願いします。

コメント

Amama

出産前に獣医をしていました🙌
先生達の言う事と同じことしか言えないですが、動物の便には人間が感染すると大変な菌が混ざっている場合もあります😞...。
それを食べてしまっているので、24時間はお子さんの様子を見るのと小まめに熱を測ってあげてください😶💦
もし何か異変があればすぐに病院に行けるようにしておいた方がいいかもです😲

  • こさとちゃん

    こさとちゃん

    すぐに返事下さってありがとうございます!わかりました!一日気にして様子を見ているようにしますね!💦土日なので救急に行くことも心の準備しておきます!
    獣医さんからの助言ということで、とても安心しました!ありがとうございました😊今回のことでかなり反省しました💧気をつけます😢

    • 2月24日