※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

28wの初マタ、妊娠糖尿病で尿糖が+++。病院紹介は様子見後、再検査か指導。同様の経験ありますか?

28wの初マタ、妊娠糖尿病です。
初期の血液検査で軽く妊娠糖尿病に引っかかり、栄養士さんと面談した以外はとくに何も言われない程度の数値だったんですが、先週の検尿で尿糖が+++でした😭
しかも血液検査の日でした💦
当日口にした甘いものは飲むヨーグルトだけだと話したら、次からは当日はやめてくださいね〜と言われました。
先生からは様子見でいいけど、あんまり尿糖が続くようなら大きい病院を紹介すると言われました😵
この場合の紹介とはどの状態と思われますか?

・食事管理のため即入院
・自宅で血糖値測定のための検査キットを渡される
・再血液検査&指導

同じように病院を紹介された方いますか?

コメント

いちご大福ちゃん

紹介に関してはわかりませんが
一人目の妊娠中糖尿病になりました!
私はインスリン投与してましたのでもっと酷かったんだとおもいます!

前日から当日は果物も甘いものもとらないようにした方がいいです!
病院で言われました!

どうしても出やすいみたいなので!
大きい病院に紹介されたとしても病院にかかるなら赤ちゃんは大丈夫です!

私は今回の妊婦で前回よりも血糖値が高く、このままだと赤ちゃんに影響が出ると言われたので
火曜日から入院予定です!

赤ちゃんの為に頑張りましょうね😊

  • おはぎ

    おはぎ

    インスリン投与って相当ですもんね💦
    私も次回からは前日から甘いものやめようと決めました😭
    病院にかかるなら赤ちゃんは大丈夫
    この言葉すごくハッとしました!
    ありがとうございます✨
    2人目で入院なんて大変ですね💦
    お互いがんばりましょう😊

    • 2月24日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん


    食事だけではどうにもできなかったので仕方なくですが
    赤ちゃんが最優先なので頑張りました!
    今回も娘を母に預けて入院になりますが赤ちゃんの為に頑張ります!
    私が寂しくて泣いてしまいそうです😂

    • 2月24日
み

再度血液検査をして、その結果次第かなーと思います!
私の場合、血液検査後自宅での血糖値測定きっとを渡されたのと、栄養指導の予約を取らされました🤣

  • み

    ちなみに余計なお世話かもしれないですが...検査前は甘いもの控えようっていうのはやめた方が良いと思います!

    甘いもの控えて検査して引っかからなければ指導も治療もしてもらえませんが、その後元の食生活に戻して医師の知らないところで血糖値が上がっちゃうと、医師は赤ちゃんを助けられません😭💦💦

    • 2月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですよね、私も検査前に控えるのは当たり前だけど、普段から気をつけてないとなって思ってました💦
    もともとケーキ大好き!とかではないしジュースも滅多に飲まない人間でしたが、好きだったチョコレートは薬局で見つけた低糖質に変えたりしてました。
    捨てるのはもったいないので今残っているヨーグルトとかお菓子は旦那に食べてもらおうかなと思ってます😊

    • 2月24日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

大きい病院に転院ということかな?と思います😓
私ではないですが、友人が妊娠初期から妊娠糖尿病で最初は軽度?食事指導だけでなんとかなっていたのですが30週くらいから、総合病院を紹介され強制転院させられてました😣💦
私は妊娠糖尿病には詳しくないので何とも言えませんが、あくまで友人のケースですので、おはぎさんが転院とは言いきれませんが…

初期から中期だと大学病院や総合病院に一時管理入院して元の産婦人科に戻り出産した方も知り合いにいるのですが、後期に入ってしまうとそのまま大きな病院に転院して出産する方がほとんどです💦

転院ではないと病院から言われているのでしたらすみません😣

  • おはぎ

    おはぎ

    転院は嫌ですね〜😱
    でもその可能性もなくはないってことですよね💦
    いま一気にヤバイと思いました😭
    もう後期に入っているのでホント気をつけます😭

    • 2月24日
ダッフィー

結果次第ですねー😵💦
でも私もなりましたが産むまでインスリンとかはなく血糖測るくらいでした

  • おはぎ

    おはぎ

    ちなみに測った時期と、血糖値はどれくらいの数値でしたか??

    • 2月24日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    結局出産時も測りながら産むので大変でしたよー😵💦時期は分かったときから退院するまではかり続けましたー!
    ごめんなさい、あまり詳しくなく。

    • 2月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    測りながら産むんですか!?💦
    いえいえありがとうございます✋🏻

    • 2月24日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    助産師さんがちょこちょこ陣痛中も血糖値測ってました。できるうちは自分で測ってたけどそれどころではなかったので。。

    • 2月24日
はな

再検査次第かなぁと思います💡
私は負荷試験も引っかかって、定期的な栄養指導と分食して、検査キットで自宅で血糖測定でした😅

  • おはぎ

    おはぎ

    負荷試験やりました💦
    私も分食の指導されたんですけど、出かけちゃったりすると難しいですよね😵

    • 2月25日