※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

22歳初産婦が、35週で子宮口が3センチ開いている状態。最近下腹部と腰に生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安。初産婦なので症状が分からず、どうしたらいいかわからない。

35週に入ったばかりの22歳初産婦です。切迫早産という程ではないのですが9ヶ月に入った頃あたりから子宮口が3センチ開いてると言われており、とりあえず安静にと言われてきました。四日前の検診では、今の時点で子宮口が開いてるのはとくに問題ない。もうすぐ臨月だし。とのことでした。
そして今日の朝からずっと生理痛のようなチクチク、ジンジンする痛みが下腹部と腰にあります。とくに波などがある訳でもなく、ずっと痛いです。
破水や出血なども無いのですがこれは前駆陣痛でしょうか?
今までお腹チクチクするかな?という痛みは何度かありましたがすぐ治りました。今回は朝起きた頃から今までずっと痛いんです。初産婦なのでよく分からず……ご回答頂けたら嬉しいです。

コメント

ぴーなっつ

前駆陣痛の可能性もありますが、万が一のこともあるので心配だったら病院に連絡してみても良いと思いますよ!

何もなかったとしても安心できますし✨

mai

前駆陣痛かもしれないですね。
わたしも陣痛がくる前の日からずっと痛かったです。
でも初めてなのでそれが何なのかわからずとりあえずは普通に過ごして次の日の朝方定期的になりそこで初めて陣痛だったのか!って気づきました。。
分からなくて不安ですよね😣
まだ35週なら病院に電話してみたほうがいいと思います。