※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ
子育て・グッズ

娘が寝る時に抱いて寝かせると泣かずに寝てくれるが、布団に寝かせると泣く。皆さんはどうしていますか?

こんにちは(^-^)/
後2日で1ヶ月になる娘の事なんですが昼寝や夜寝る時にグズって少しの間抱いていて私の胸で寝てくれるんですけど布団に寝かせたら泣いてしまうの繰り返しなんですが皆さんはこんな時どうされてますか?

コメント

ゆき♡まま

私も同じ経験をしました。置いたら泣くの繰り返し、辛いですよね。
2人目育児でやっと気付きましたが、赤ちゃんは、寝ることと同じくらい泣くこともお仕事なんです♪(´▽`)
ついつい抱っこしてしまいますが、ぐっと我慢して、なかせてあげることも大事ですよ♡

泣くのにも体力を使うので、疲れた分ぐっすり寝て、たっぷり飲んでくれるようになるかと思います♡

• mioママ

mioママ

寝ようと思ったら泣いてで辛いですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

泣いたら何か私に訴えよんかなって思ってついつい抱いてしまいましたが今日から我慢して泣かせてあげさせたいと思います(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 9月25日
yuu♡mama

おくるみやおっきめのタオルでぐるぐる巻きにして腕枕にしてもダメですかぁ💦💦??まだ生後1ヶ月だからこの効果あると思うのですが😁うちも上の子そうやると安心して布団において放っておいたら寝てましたよー😊

• mioママ

mioママ

おくるみにくるんだら安心するんですね(゚O゚)

次泣いたらタオルでくるんであげてみます(^^)
    yuu♡mamaさんの上のお子さんはいつまでおくるみやタオルでくるんであげましたか?

• 9月25日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

おっきめのタオルが1番いいと思うのですが、赤ちゃんが身動き出来ないくらいぐるぐるに巻くんです⭐️そうするとお母さんのお腹の中にいる感覚がまだ残ってるので包まれてるのがお腹の中にいると思って赤ちゃん的に安心して寝ると上の子出産した病院で看護師さんに言われました😊なかなか寝なくて泣いてばかりだったので💦

2ヶ月くらいまではギリ通用しました😅2ヶ月するともう足はバタバタ、手もバタバタで苦しくもがいて逆に泣くからmioさんママのお子さんでしたら個人差あると思いますが、まだまだ包むの通用すると思うのですが✨包むときは包むと暑くなるので肌着の上から包んであげてみてください😊

• 9月25日
  • mioママ

mioママ

グルグル巻いてみたら落ち着いたみたいで寝てくれました(^^)

まだ感覚残っとるんですかね(^^♪
    通用するまで頑張ってみます(*•̀ᴗ•́*)̑̑

そうなんですか!?
    今肌着と服の上から大きめのバスタオルで包んでます(^^;;

• 9月25日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

寝てくれてよかったです(☽̍̑⚈̍̑͜☾)こっちまでほっこりしてしまいます🎵可愛いですね♡

まだ感覚は残ってると思いますよ😊まだ目もはっきり見えない時期ですから不安なんだと思います!もう少ししたら通用しなくなっちゃいますね!それまでその方法試して下さい😊

夜の時間帯でしたら最近冷えて寒いので肌着と服の上からでも大丈夫だと思いますが、日中はまだ暖かい時もあるので暑すぎると全然寝なかったりするので服の調整をしてあげれば大丈夫だと思います✨赤ちゃんは添い寝ですか?

もしぐっすり寝ているのならゆっくりタオルを緩めてあげて上になにかかけてあげれば大丈夫だと思います✨でも、今日初めて試して寝たからもしかしたら起きちゃうかもですね😅赤ちゃんが授乳の時間になって起きるまでそのままでも大丈夫だと思います!

• 9月25日
  • mioママ

mioママ

寝てくれてホッとしました(*ˊૢᵕˋૢ*)
    寝顔見たら可愛くて癒されますね~(^з^)-♡

まだ不安で寂しいんですかね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)
    見えだしたら良く寝てくれますかね?

分かりました<(__)>
    調整しながらおくるみで包んであげます(*•̀ᴗ•́*)̑̑

子供と添い寝してます(*^^)v

おくるみの上から布団をお腹の辺りまで掛けてます(*^-^*)

初めてしましたがぐっすり寝てくれてます(*´╰╯`๓)♬

• 9月25日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

添い寝してるみたいなので目がはっきり見える3ヶ月頃には安心してママの顔も分かってはっきり笑うようにもなるので抱っこになったりするかもしれませんが、おっぱいあげて隣に一緒に寝てあげるだけでも安心して寝るかもしれませんよ😊
    添い寝が1番だなって私は思いました!私の上の子はベビーベッドだったので3.4ヶ月過ぎまではおっぱい飲ますとすぐ寝たのでそのままベッドに寝かせて朝まで起きないって感じでした😊
    添い寝し始めたのは5ヶ月とかくらいですかね✨

• 9月26日
  • mioママ

mioママ

3ヶ月頃に目がはっきり見えるんですね(゚O゚)

昨日教えて頂いたタオルでグルグル巻にしたら夜中ぐっすり寝てくれました(*•̀ᴗ•́*)̑̑
    ありがとうございます<(__)>

添い寝が1番ですね(^^♪

• 9月26日