※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
産婦人科・小児科

生理検査で陽性が出たので、病院を探しています。病院選びの基準や初めてで困っています。

いつもいろいろ教えてくださりありがとうございます!

やっと生理予定日になりました。
フライングでしたところ陽性だったので
病院を探しておこうと思ってるのですが

皆さんはなにを基準に病院を決めましたか?
初めてのことでなにもわからず困っています😂

コメント

まーまぱぱん

これから通うところの方が安心だなぁと思い、出産を希望している病院に行きました。
市民病院や私立の病院まで色々ですが、選択肢はありますか??

• ちゃまる

ちゃまる

なるほど!わたしは私立?のほうがいいかなーと思っています😂県立とか紹介状が必要なイメージがあって、、、

• 2月25日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

大きな病院でも普通にいけるそうですよー!ただ、診察が混んだり、病院食がいまいちだったり...。
    市民病院は安い!一時金でマイナスになるともききます。
    私立のクリニックや産婦人科は個室だったりするぶん費用がかさんだりします。
    近くの病院を調べてみてください♪私は家から車で10分、電車を使ったら20分、徒歩だと30分強のところにしました。何度も検診に行くので、良い病院に出会えるといいですね。

里帰り出産などでしたら入院する病院を別に探さなきゃですのでお気をつけて♪

• 2月25日
こきち

私は引っ越したばかりでの妊娠発覚だったんで、土地勘がない状況での病院探しは、最寄りのクリニックでした☆マップで調べて場所を確認して、それからその病院のHP見たりしてから、行きました!

• ちゃまる

ちゃまる

そーなのですね!やっぱりある程度調べていきますよね!!わたしももう少し考えます😊

• 2月25日
ともも

陽性おめでとうございます!
線を見た時、嬉しくて穏やかで幸せな気持ちになりますよね♡︎
これからお身体大事にしてくださいね♡︎
わたしはとにかく口コミを見まくって今の産婦人科に決めました🙌🏻
あとはもし近くに妊婦さんや子持ちのお友達がいるようであればその方たちのおすすめを訊いたりした方が良いですよ〜♪
選ぶ基準はわたしは、スタッフの対応、清潔かどうか(ホームページは必ずチェックします)、あとは産婦人科は定期的に行かなくてはいけないので交通の便が良いか、ですかね💡

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます!子作り解禁してすぐの陽性だったので、すごく驚いてます😂
    去年引っ越してきて、今23歳なので周りにそーゆー友達とかいなくて、、、
    けどここでたくさんのこと教えていただいてます!
    交通の便大事ですよね😂田舎なので車が手放せなくて不安です!

• 2月25日