※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかだも
妊娠・出産

池袋在住のママが、都心部で使われているベビーカーについて相談しています。軽いコンビのベビーカーを考えているが、A型はあまり使われていないのか気になっています。同じ環境の方の意見を聞きたいそうです。

ベビーカーを何にしようか悩んでいます。
池袋在住で、車は所持してません。
電車に乗るにも池袋はすべて地下にもぐります(°_°)買い物は近所のスーパーとかに行くのですが、実際都心部の一般的なママ達はどんなベビーカーを使っていますか?
今は軽いタイプのコンビのメチャカルあたりをを考えています。
ですがあまりA型は使わないのでしょうか?
ママさんや赤ちゃんによって違うと思いますが、同じような環境の方に御意見聞きたいです💦お願いしまさm(__)m

コメント

ばばび

こんにちは!同じく池袋近辺に住んでます!乁(˙ω˙乁)
わが家も車が無いので基本的に抱っこ紐とベビーカーになりますが、池袋だと人混みがすごいので、A型ハイシートで荷物が沢山入るものから探しました!
アカチャンホンポオリジナルのideaデビュー?を購入しましたよー👶🏼
車が無い分ベビーカーに頼る事が多くなりそうなのでA型にしました!

• ゆかだも

ゆかだも

コメントありがとうございます(^_^)ご近所さんですね!
    荷物入るのいいですよねぇ…(>_<)
    まだベビザラスしかいったことないので、アカチャンホンポ今度行ってみますー!

• 9月25日
まぁぶる

我が家は池袋とほぼ対角線上在住で、同じく車は所持していません。
ベビーカーは散歩と少し遠出の時用として、軽さではなくしっかりしたjoie/mirusを選びましたよ(^^)

駅のエレベーターはあっても遠かったりなかなか不便ですよね(^_^;)

• ゆかだも

ゆかだも

コメントありがとうございます(^_^)
    なんだかんだいってベビーカーで電車乗るときといったら、千葉の実家に帰るときくらいかなぁと思うのでしっかりした作りのやつでもいいのかなぁと考えたりしてました(>_<)
    今度店頭で本物みてみますね!

• 9月25日
Δ

池袋付近ではないですが、都内在住です。
都心はまだまだ妊婦や子連れ向きに作られていなくて、駅の乗り換えや街中の移動は時間もかかって大変です(´;ω;`)
電車での移動は、どこもエレベーターが遠いので抱っこ紐の方が楽ですよー!
近所の散歩や買い物はメチャカル使ってます。

広めのエレベーターのある建物じゃないとベビーカーの移動も大変です(´;ω;`)
街中はエレベーターが狭いと若者がどんどん乗ってきてコワイです(´;ω;`)
大事に扱ってよ!とはさすがに思いませんが、少し気遣いしてくれたらな〜って場面がたくさんあります(´;ω;`)

• ゆかだも

ゆかだも

ほんと都内のベビーカー移動は不便ですよね…
    たぶん私も電車のるとか、混雑するところにいくなら抱っこ紐かもしれません!
    メチャカルで赤ちゃんつれてご近所散歩とか買い物とか不便してないですか??

• 9月25日
  • Δ

Δ

今のところは重たい買い物は夫に任せてるので、特に不便はないですかねー(o^^o)
    戸建の二階でエレベーターの無いところを借りているので、子供を抱っこしながら階段登るので、軽さ重視でした!
    対面にすると若干運転はしづらいですが(>_<)
    普段の買い物と散歩位なら問題ないです(o^^o)

• 9月25日
  • ゆかだも

ゆかだも

階段の昇り降りはきついですよね!
    メチャカルは対面にすると少し運転しずらいですよねぇー(>_<)
    でもそこまで問題なさそうですね!実際都内で使われてる方の意見助かります(^_^)ありがとうございます!

• 9月26日
レイ

豊洲近くに住んでいます。
豊洲はとにかくベビーカーの嵐です(笑)セレブママ達は電動自転車でガンガン走り回っていますね(・_・;

私はアップリカのラクーナライトにしました。まだ電車には乗ったことがないですが、まあまあ使いやすいと思います。
1人でショッピング行く場合は、まだ今のところエルゴ抱っこ紐の方が楽でエルゴばかり使ってます。

• ゆかだも

ゆかだも

最初はやはりなかなか電車のらないですかね。
    アップリカも人気ですよね!
    参考にさせていただきますm(__)m

• 9月25日