※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

生後13日の赤ちゃんが、ミルクをあまり飲まず心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

今、生後13日です。

混合で育てているのですが、3日前位からミルクの飲む量が減り、豪快な吐き戻しを1日2回はします…

母乳+ミルク50~60をあげていたのですが、今日になり20~30程しか飲まなくなり、只でさえ少なすぎるなと心配していたのに、先ほど三時間経ったのでミルクあげたら全く飲んでくれません。

哺乳瓶が嫌というよりは、飲む気が無い、お腹が空いていない、無反応、少し口をモゴモゴしては嫌がり泣くという感じです。

ミルクの前の母乳は飲んでくれたのですが、10分しか飲ませてないし、20程しか出てないはずのでどう考えても足りていません。 

病院に行った方が良いのでしょうか?
明後日に産院で体重計って貰いに行くのでそれまで様子見ようと思っていたのですが、あまりに飲まなく心配です…
どこに相談したら良いかもわからず…(;_;)

コメント

まぁみん

豪快な吐き戻しは胃にも負担がかかってるので、ミルクやめて母乳だけで様子みてはどうですか?😭💦

R

きっと母乳だけで足りてるんだと思いますよ😊✨

今後も混合で育てたいのなら、先にミルクでその後母乳でもいいのでは?