※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

生理予定日から4日遅れています。検査薬で陽性が出たので、驚きとドキドキしています。ピルをやめた後の出血が少なく、心配です。病院に行くべきか迷っています。

初めまして。思い切っての投稿です。
生理予定日から遅れて4日。
来そうな感じはあるのに来ない、、
がとてもモヤモヤして
思い切って検査薬を試してみました!
これって、、陽性ですよね?
先月末まで内膜症の治療も兼ねてピルを飲んでいたのですが、やめた後なのに出血がほとんどなく、
色々不安があった中なので、
ちょっと驚きなのと、これって何週になるの!?とドキドキしています。
病院に行こうかどうかとても悩んでいます、、、
もう一回調べて見るべきでしょうか??
ピルをやめて、タバコも解禁してたので余計に心配になってしまいました、、、

コメント

deleted user

陽性だと思います!おめでとうございます!

  • はなちゃん

    はなちゃん

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、!
    嬉しいというより、びっくりが勝って
    昨日も全然寝れませんでした!

    • 2月24日
二児ママ

妊娠してると思います!!おめでとうございます(*^^*)

  • はなちゃん

    はなちゃん

    ありがとうございます!
    また不安なことがあったら
    ここに相談させてもらうと思います。
    その時はよろしくお願いします!

    • 2月24日
あーちゃん

陽性ですね💗
おめでとうございます!

タバコは妊娠に気づかずにしてしまったという方もいますが、これから気をつけていけば大丈夫だと思いますよ!

4週4日ぐらいですかね?^_^
来週あたりに受診すると胎嚢が確認できるかもしれませんね💗

  • はなちゃん

    はなちゃん

    ありがとうございます!
    ホントにびっくりで、、、!
    まだ胎嚢見えないんですね(>_<)
    でも下腹部の痛みみたいなのもあるので
    一応病院に行こうと思います!
    今日から完全禁煙です🚭

    • 2月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですね^_^

    下腹部痛はありますよ^_^
    チクチクとした痛みやつられる痛みは子宮が大きくなるのに痛みが出るようですよ💦
    一度受診すると安心ですよね💗

    • 2月24日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    病院に行きましたが、
    やはり胎嚢見えず、、!
    初産で何もわからないので
    ずっとドキドキしてました。。
    来週には見えるといいなあと
    願っています(^^)

    • 2月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですね💗
    私も生理予定日当日に病院で検査して陽性。
    翌週にやっと胎嚢確認できましたが大きさてきには4週と言われました💦

    まあ成長するのには個人差があるだろうしーと思いながら
    その翌週には胎芽を確認することできましたよ💗

    1週間は長いですが、成長している赤ちゃんをみると1週間はすごいんだなと実感できます💗

    楽しみですね💗

    • 2月24日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    ホントに1日もとても長く感じてます(>_<)
    早く時間が経てばいいのに、、!って
    なってます。。

    • 2月25日
deleted user

おめでただと思いますよ😊
無事育ちますように❤️

  • はなちゃん

    はなちゃん

    ありがとうございます!
    まさか自分がおめでとう、と言われる側になるなんて、、
    病院に行くまで不安ですが
    頑張ります!!

    • 2月24日
かぼす

おめでとうございます❣️
私も今日生理予定日から4日遅れてて、我慢できずに2日前に検査薬したら陽性でした!

私もタバコ吸ってましたが、一昨日から禁煙生活開始してます(笑)

  • はなちゃん

    はなちゃん

    ありがとうございます!
    病院に行ってきましたが、
    やっぱり早すぎたみたいでした、、笑
    来週また確認しに行くので、
    それまでにしっかり育ってくれたらいいなぁ。。
    禁煙も頑張りましょう!!

    • 2月24日
  • かぼす

    かぼす

    私もいつ病院行こうか悩んでます🤔
    ちゃんと育ってて欲しいって願うばかりですね、、、
    お互いに禁煙頑張りましょう!!!

    • 2月24日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    なかなか禁煙生活辛いですが、、
    病院に行く日は決まりました?
    まだ胎嚢も確認出来ない分、
    実感も全くなくて、モヤモヤしてます!

    • 2月25日
  • かぼす

    かぼす

    禁煙生活辛いですよね〜😫
    仕事中めっちゃ吸いたくなるし、職場の人には禁煙したの!?なんで?って聞かれて、言いたいけど言えない〜ってヤキモキしてます(笑)

    明日病院に予約の電話して、明後日行こうかなって思ってます!胎嚢見えるといいな〜☺️

    • 2月25日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    明後日ですか、、!楽しみですね(^^)
    禁煙、ホントに辛いです、、(>_<)
    胎嚢確認出来たらもっと実感沸いたりするんだろなぁとは思うのですが、、苦笑
    お互い頑張らないとですね(^^)

    • 2月25日
  • かぼす

    かぼす

    ドキドキです!!!
    以前は、胎嚢確認出来たら全然吸いたいと思わなくなりました😅(初期流産してしまいましたが…)
    やっぱり少しでも実感があるのとないのでは気持ちが違いますからね〜
    次の時に胎嚢確認出来るといいですね😘

    • 2月26日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    もし、お互い妊娠してたら同い年ですよね(o^^o)
    ドキドキですね!
    ちなみに。
    私も仕事終わりに吸いたくなってしまって
    いらいらしてしまってます、、
    困ったなぁ(>_<)

    • 2月26日
  • かぼす

    かぼす

    昨日病院に電話したら、予約空いていたので早いと思いつつ行ってきました!!結果、やっぱり早すぎたようで見えなかったです😭また来週行ってきます。
    そしたら、同い年だし誕生日も同じぐらいですよね🤗
    私も職場の喫煙者から誘われるの断るのも体力いるし、イライラするし、一緒に吸いに行きたいの我慢してます(笑)
    でも、赤ちゃんのためにも頑張って禁煙しましょう!!!

    • 2月27日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうだったんですね!
    また来週までドキドキですね、、💓
    いつもなら1週間早いなーって思うのに
    今回だけは長く感じますよね!
    うちは旦那も喫煙者なので、お互いイライラにならないように気をつけないと^^;

    • 2月27日
  • かぼす

    かぼす

    ほんと、ドキドキです(>_<)
    いつもなら1ヶ月ですら早いのに、今は1日がとても長く感じます(笑)
    私は旦那が喫煙者じゃないのでそこは大丈夫なんですが、私も旦那もお酒が好きだからそっちでストレスが…(笑)

    • 2月27日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    それはありますねー!早く!って思います(>_<)
    お酒好きなんですねー!
    うちはお酒もタバコもで不健康夫婦です、、、苦笑
    でも、私は意外とお酒の方が簡単にやめられました!
    最近ホント弱くなったなー、、って話してたらの陽性だったので、問題なくでした(^^)タバコの方が辛い、、、苦笑
    ノンアルだったら大丈夫なんですよね?きっと*
    どんどん自分の身体も変わるだろうから、気にならなくなるかもしれないですよー!

    • 2月27日
  • かぼす

    かぼす

    早く確認して安心したいですよね😣
    やっぱりお酒も飲んじゃいますよねー(笑)私もお酒は不思議と飲まなくても何とか大丈夫なんですけどねー、やっぱりタバコの方が辛いですね(笑)
    ノンアルでも少しはアルコール入ってるやつもあるらしいです😨ノンアルじゃないじゃん!って感じですけどね(笑)
    そのうちタバコ吸わなくても気にならなくなりたい〜って毎日思ってます(笑)

    • 2月27日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    今日とんでもなく吸いたい衝動に駆られてしまいました、、、(>_<)
    わかってるけど、ホントにお腹の中にいるかもわからない、モヤモヤと、、、
    猛省です、、泣

    • 2月27日
  • かぼす

    かぼす

    私も昨日すごい吸いたくて吸いたくて仕方なかったです😫やはり3日目あたりからしんどいですよね、、、
    きちんとお腹にいるのか、ちゃんと育っててくれるのか不安でモヤモヤしますよね…

    • 2月27日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    私は耐えられず吸ってしまいました、、、(>_<)
    ものすごい罪悪感ですー、、、、泣

    • 2月28日
  • かぼす

    かぼす

    吸ってしまったとき、ものすごい罪悪感ですよね、、、
    私も前に耐えきれずに吸ってしまったことあって、とても後悔しました(>_<)
    また今日から禁煙頑張りましょう!!!

    • 2月28日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうだったんですねー(>_<)
    イライラが募ってしまうとダメですね、、、
    なにかストレス発散法を考えないと、、、!
    早く病院に行きたい!と毎日考えてしまいます、、、

    • 2月28日
  • かぼす

    かぼす

    イライラもだし、1人で家にいるととても吸いたくなっちゃいます(>_<)
    私は、とりあえずガム噛んで紛らわせてます(笑)
    早く病院いって、胎嚢だけでも確認したいですよね!私も毎日思ってます(笑)

    • 2月28日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    ガム!その手がありますね!
    これから食事も気をつけないと行けなくなるし、胎嚢が確認できたら親に報告しようと思ってるのですが、
    不安は尽きません、 、、!

    • 2月28日
  • かぼす

    かぼす

    ガムも毎回種類変えて買って、飽きないようにしてます(笑)
    私は、いつ親と義両親に報告するか悩んでます😂
    しばらくは不安でしかないですよね(>_<)!

    • 3月1日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    なぜか私は昨日からまったく吸いたい気持ちがなくなりました!!
    奇跡、、、!
    このまま続いて欲しいですねー。。。
    親への報告タイミングはホントに悩みます!特に義両親は、、、
    自分の親には早く言いたくてうずうずしてるんですけどね😭

    • 3月2日
  • かぼす

    かぼす

    ほんとですか!?羨ましいですー😭
    どーしてもまだ仕事でイライラすると吸いたくなってしまって、、、
    ガムとタブレットで耐えてます(笑)
    タイミング悩みますよね(>_<)
    直接伝えたいけど、どちらの実家も飛行機、新幹線、車いずれかで最低でも3時間はかかるから、安定期に入って飛行機OK出るまで我慢かなって思ってます😂

    • 3月2日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    直接伝えられるのが一番いいですよねー!旦那さんと時間が合うなら、一緒に報告するのがいいですね!
    うちは旦那も不定期で、お義母さんもお仕事しててなので、直接伝えに行くのは難しそうです😖
    自分の親には直接言いに行こうかと思い始めました(^^)

    禁煙どうですか???
    ストレス溜めずに行きたいですよね、、(>_<)

    • 3月3日
  • かぼす

    かぼす

    うちは必然的にお互い休み取って実家まで行かなければならないので、直接伝えたいっ!て思いつつ電話になると思います😅笑

    それが、昨日から軽くつわりのような症状が出始めて、全く吸いたいと思わなくなりました!笑
    きっとまたどこかで吸いたくなるとは思うけど、ストレスなく禁煙したいですよねぇー🤔

    • 3月3日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    わ!つわり来ましたか、、!
    やっぱりツライものですか、、?
    私、眠い意外、全くないんです😖
    こんなもんなのかなぁ。。。
    でも疲れやすくはなりましたね。。
    (運動不足かもだけど、、、)

    タバコの匂いはホントにダメになりました。。。旦那さんもびっくりしてました!(かなりのヘビースモーカーだったので、、苦笑)

    • 3月4日
  • かぼす

    かぼす

    多分つわりかな?ってぐらいで、吐きと食べ両方な感じなので、仕事中しんどい時はありましたね😣まだまだ軽い感じなので耐えれますが、、、
    眠いのと疲れやすいのもわかります!

    元から人がタバコ吸った後の、あの独特の匂いは苦手だったんですが、今は余計無理になりました。喫煙所から漏れる匂いも無理です😂

    • 3月4日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    吐きと食べ、両方ですか、、、
    食欲あるのはありがたいことなんだろなぁと実感してます。。

    そして、今日病院でした!無事に胎嚢確認できて、2週間後に心拍確認に行きます(^^)
    ドキドキしました💓
    つわり、これから来るかもしれないね、と言われたので、不安です、、、!
    でも、少しずつ大きくなってくれてるんだって思うとワクワクします(^^)

    • 3月5日
  • かぼす

    かぼす

    完全にお腹空くと食べたいし気持ち悪いし、でも食べても気持ち悪いとゆう😫
    でも全然軽い感じだし、匂いはそんなになので、まだいい方かなって思ってます笑

    おめでとうございます💕 また長い2週間の始まりですね😂
    私も明日病院なので、ドキドキです笑

    • 3月5日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    つわり酷くなると、ご飯作るのとかも大変ですよね、、、
    出来れば眠さだけであって欲しいなぁ。。。

    明日ですか!
    ドキドキですね💓見えるといいですね✴︎

    • 3月6日
  • かぼす

    かぼす

    つわりはまだまだこれからですよね、、、😂

    今日病院で胎嚢確認できました💕 心拍は3週間後に確認です!3週間長いです😭

    • 3月6日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    わー!良かったですね(^^)💗
    3週間は長いですねー、、!
    でもちゃんと育ってきてくれてると祈りましょう💫

    • 3月7日
  • かぼす

    かぼす

    本当よかったです😭💕
    ちょっと胎嚢小さめらしく心配ですが、ちゃんと育ってくれるって信じてストレス溜めないように頑張りましょう!

    • 3月7日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    そこですよねー(^^)
    ストレス溜めないって難しい。。

    あ、病院で予定日言われましたか??
    私、まだはっきり言えないって言われました😭

    • 3月7日
  • かぼす

    かぼす

    間違えて途中で投稿しちゃいました😅
    ストレス溜めない、気にしないって一番難しいですよね😣

    予定日言われてないです。
    胎嚢の大きさから、ちょっと小さめだけど5〜6週ぐらいかなーとは言われました!

    • 3月7日
  • はなちゃん

    はなちゃん


    予定日がわかるとまた少し気持ちが、変わってくるんですかね?
    最近、ちょっと情緒不安定で困ります😖

    • 3月9日
  • かぼす

    かぼす

    きっと心拍確認できて予定日まで分かったら、すごい安心できるんだろうなって思います🤔

    ちょっと前まで情緒不安定気味で検索魔になりかけてましたが(仕事を急に休まなきゃいけなかったり、仕事中に出血したらどうしようとか考えすぎてて笑)、直属の上司にだけ報告したら、なんかあっても赤ちゃんの心配だけすればいいって思えて、かなり落ち着きました😅 旦那にはイラッとしますが(笑)
    つわりが心を乱す唯一の敵です😂

    • 3月9日