※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんを授乳中で、夜間は2時間おきに授乳している状況。断乳を考えているが、寝不足で悩んでいます。

おはようございます!
1歳4ヶ月ぐらいのお子さんをお持ちの方で、まだ日中も夜間も授乳されている方いらっしゃいますか?
うちは、日中は午前と午後の昼寝前、夜間は、20時頃に寝てから、日付が変わった頃に1度起きて泣いて授乳して寝て、それから2時間おきぐらいに泣いて起きては授乳です(><)
断乳も考えたのですが、やはり耐えられなさそうなのでもうすこしだと思い、付き合おうかと思っています。
でも、やはり最近寝不足で辛いです。
悩みます…😞

コメント

ちょろりん

授乳しています。
日中は家にいるとかなり頻繁に飲んでいますし、昼寝前には欠かさずです😑
夜間も似たような感じで5、6回は起きます😭

私も一度は断乳考えましたが、欲しがってるのに可愛そうとしか思えなくて踏み切れません😢

今は2歳くらいで断乳、卒乳が多いと母乳外来の方がおっしゃっていましたよ(*^^*)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    同じですね(><)
    私も日中、もっとあげる時もあります。
    そうなんですね!なんだか気持ちが少し楽になりました!ありがとうございます(^-^)

• 2月24日