※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな太郎
妊活

妊活中に風邪をひいてしまい、薬を飲んでいる最中です。28日に受診予定ですが、風邪薬は婦人科で処方してもらった方がいいでしょうか?それとも耳鼻咽喉科での処方が良いでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。
今月から妊活を始めました。
クロミッドを飲み終わってから風邪をひいてしまいました。
喉の不快感がありトローチで対処しましたがいっこうによくならないので耳鼻咽喉科を受診して薬を処方していただこうと思っています。
28日に卵胞チェックとタイミング指導を受けることになっていますがそのことを受診する病院の医師に伝えて薬を処方してもらった方がいいのでしょか?
それとも婦人科で風邪薬を出してもらった方がいいのでしょか?

コメント

こうのとりキティ

婦人科が出してくれたりするので聞いてみるのも良いかもしれません◡̈❁
耳鼻科にもしいかれるようなら不妊治療をしていることと今飲んでる薬を伝えましょう。

• うな太郎

うな太郎

回答ありがとうございますm(__)m
    耳鼻咽喉科に行こうと思っています。
    婦人科は総合病院で午後の診察はやっていません(T^T)
    今、飲んでる薬はクロミッドのみです(´・ω・`)

• 9月25日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

耳鼻科に行った時も不妊治療で妊娠希望と伝えて薬など出してもらいました◡̈❁

• 9月25日
  • うな太郎

うな太郎

回答ありがとうございますm(__)m
    不妊治療で妊娠希望しているのに不覚にも風邪をひいてしまい婦人科か耳鼻咽喉科のどちらを受診しようかと悩みました。

• 9月25日